台風で増水した川を見ただけのチョイ乗り with YAMAHA MT-09SP

スポンサーリンク

台風で諦めていた3連休ですが、最終日だけ雨を免れました。
とは言え、準備不足でフルタイムのツーリングはちょっと無理。
地元山道のチョイ乗りで胡麻化しておきましょう。

スポンサーリンク

2022/9/25 台風で増水した川を見ただけのチョイ乗り with YAMAHA MT-09SP

朝イチでツーリング準備・・・・・・そーは行かなかった。
雨で順延中の墓参りが最優先って事らしい。
止むを得ない話だ。

連休最終日は久々の晴れマークだ!

そうは言っても準備不足、地元でお茶濁す。

そんな事で、時間も中途半端になってしまって。
仕方ないなぁ、取り合えず古峰ヶ原でも行こう。
  
川の水やけの多いです。
そう言えば台風後だから、当然の話ですね。  

平野部が晴れてましたが、山に入ればどんよりと曇り。
これでは景色も冴えない。
増水してる川でも見るしか無い。

ポイント、ポイントで増水中の大芦川を観察しつつ進みます。

スポンサーリンク

本当に増水してる川を見てるだけになってる。

ここは、小来川への分岐付近。
水量、多いです。

ここは、夏場はバーベキューや鮎釣りで賑わう地帯。
水量、多いです。

水引かないと、バーベキュー無理ですね。
当然の事ながらねェ・・・・・・・・・・・・(^^;  
 
急流地帯です。
水量、多いです。

これくらいだと、ちょっと怖さを感じます。

スポンサーリンク
 
大鳥居前の橋から下流を眺める。

やっぱ水多い。

  

同じく、大鳥居前の橋の上です。

この辺も紅葉の時は結構綺麗なんですよ。
あと3週間くらいかな?
  
良い時にまた来られれば良いのですが、
気が付いたら過ぎてた・・・・・・・・・・・なんてのがお約束ですね。  

スポンサーリンク

合流点

ちょっと上流に戻って、ふたつの川の合流点を見てみましょう。
 
矢張り、ここはなかなかの迫力。

水量は多いのですが、
以外に水は澄んでますね。

と言う事は、とっくにピークは過ぎてるんですね。
 
しかし、バイクの足元を結構な量の水が流れて行きます。


ピーク時のこの道は、
川のように水が流れていたのカモしれません。

 

スポンサーリンク

まとめ!

下界に降りたら、結構暑くなってます。
ツーリング装備を着ているのがツライようです。
 
ともあれ昼時ですので、ラーメンでも食べましょう。

今日は、こんな感じの醤油ラーメンが食べたかった。
  
えいっ!

麺リフト写真に挑戦!
上手くイカンもんです。  
 
3個餃子も注文しました。

佐野っぽい、大振りの餃子です。
良い焼き具合。
餡もジューシー。
 
あぁ、これで連休終了ですかぁ。
そう考えると淋しくなって来ます。

コメント