コマ切れ時間にチョこっとツーリング・粕尾の紅葉 With WR250R

スポンサーリンク

休日の時間って、限られていますよね。
そこから・・・・・やらねばならん事、やりたい事、出来ればやるよ的な事。
そんな優先順位で、時間はコマ切れにされて行く訳なのですよね。

スポンサーリンク

2022/11/3 コマ切れ時間にチョこっとツーリング・粕尾の紅葉 With WR250R

それでも、短い秋の貴重な休日、(それも晴天)
あれやこれやと工面してバイクに乗る時間を確保する・・・・・
そんなもんですから、なかなか理想通りとは行き難い訳です。

近場の山で紅葉を見よう・・・・とは言え・・・・・

とにかく午後は不利だと言う話!

ウチの近辺の山は、全般に西の群馬との県境に向けて標高が上がって行きます。
すなわち東向きの斜面って事になります。  

東向きの斜面ですから、午前中はすこぶる陽当り良好であります。
要するに、紅葉見物は午前中が必須・・・・・・・・な訳であります。    
午後になれば、あっと言う間に陽が陰ってしまいます。 

それは重々承知しておりますが、
さて紅葉チェック・・・・結局午後になってしまいました。

粟野から粕尾峠方面へと登って行きます。
午後まだ早い時間ですが、既にもう陽当り条件は厳しくなってます。

スポンサーリンク

紅葉してるのはしていますが、大方もう、日陰になってしまってます。
日の当たって無い紅葉って、サッパリ写真になりません。

数少ないポイントで写真を撮りつつ進みます。

まぁ、思ったより良い感じです。

 

スポンサーリンク

 

ツーリングブログですから、
バイクも入れて撮らないとねェ・・・・・(^^;

コーナリング中に見るイチョウの木。

道路に影が入ってますね。
ここも、もう少しで日陰に飲み込まれそうです。

スポンサーリンク

ひと山超えて、谷越えて。

粕尾峠を越えて行きます。
峠の上の方は、ほとんど落ちてしまって、
葉は少ししか残っていません。

後続車も居たので、バイクを停めて写真を撮るのもどうかなと、
そんな事もあって、上の方の写真は有りません。  

寒いし・・・・・・・・・(^^;

古峰ヶ原神社は駐車場満車の大盛況。
混んでる所は遠慮させていただいて、
大芦川の合流点まで降りて来ました。

ここ、つい先日も来たな・・・・・・・・・(^^;  

数少ない、陽当りポイントなもので。

スポンサーリンク

しかし、こうしてるウチにも陽は傾いて行きます。
まこと、秋の日はつるべ落としですねェ。

少しですが、紅葉見れて良かった。
短い秋は、終わろうとしているようです。

コメント