2022桜ツーリングは2部構成になっています。

スポンサーリンク

この日曜日は初夏並みに気温が上がるとか!
それなら今季初キタイバ行ってみましょう。

スポンサーリンク

2022桜ツーリングは2部構成になっています。

◆◆◆ 目  次 ◆◆◆

  1. 2022/4/10 桜ツーリング(1:午前の部) MT-09SP編
  2. 2022/4/10 桜ツーリング(2:午後の部) WR250R編

冬の間もバイクには乗ったものの、平野部を軽く乗った程度。
シーズン初めで、まだ体がバイクに馴染んでいません。
今日は、軽く体慣らし程度で行きます。

2022/4/10 桜ツーリング(1:午前の部) MT-09SP編

ちょっとアプローチを変えてみた件。

いつもいつもタバッコ峠でも面白く無いので、タマには違うルートを使ってみよう。
美和の交差点を右折しK234を行く。

なんの事は無い、タバッコ峠の1本西の道である。 

そしたらこんな道だった。

交通量が少ないのは良いけれど、
ごらんの通りの道路事情で、走ってみても面白みなどは無い。  

これならタバッコ峠の方が良かったかな・・・・・と思ってしまう。
それじゃ何も変わらないので、懲りずに次回もちょっと新ルートあたってみますよ。

明神峠・・・ツーリングマップルにダマされた件。

明神峠へ向かうK13。
やけに立派な道なのでちょっと驚いた。

ここでスピードの取り締まりをやれば入れ食いなのでは!?

明神峠はトンネル化されているようで、
ツーリングマップルには、旧道は桜並木があると書いてあった

現地に来てみれば、旧道などはるか昔に通行止めになっているようだ。
2017年版のツーリングマップルじゃもうダメ?

流石に今シーズンは買い換えようかな。

スポンサーリンク

定番コースで軽く体慣らし。

K13を南に戻ってR461を東進すればいつものキタイバ・コース。

農道を1本やっときましょう。

R349を南下し左折してR461・花貫方面へ。 

交差点のコンビニがバイクで一杯。
半分は普通のツーリングの人で半分は旧車会風の人。
なるほどねェ。

花貫は途中までは良かったけど、
プロパンガスのボンベ満載したトラックに追いついてしまった。
楽しみはそこまで。

スポンサーリンク

グリーンラインへ。

↓黄色い文字が見えにくいですが『ひよっこ』と書いてあります。

430m先が、バス停のシーンのロケ地らしいです。
もちろん自分は見に行った事はありません。  

グリーンラインからK60へ。
K60も快適な田舎道ですね。

スポンサーリンク

十王パノラマ公園は桜が満開。

十王パノラマ公園です。
下から見て桜が咲いてるのが分かったので、登って来ました。

見事です。

ピーカンの青空と満開の桜。
期待以上です。

↓満開の桜と謎の塔・・・なんだかゲームの中の風景みたい。

ゲーム世界なら、あの塔はダンジョンになっていて最上階にはボスがいるハズ。

が、あの塔の最上階は展望台になっていて、数キロ先の海が見えます(笑)  

しばし、満開の桜を堪能しました。

コロナのせいで花見が禁止されているようです。
そうでなかったら、混んでしまってとても近づく気にはならなかったでしょう。
コロナのおかげで桜を楽しめた・・・・と言う事になります。

この時点で10:00を少し回ったところです。
午後の部に備えて、ここから引き返します。

スポンサーリンク

カツ丼は外れの無い安全・安定めし。

面倒なので途中のPAで早めの昼。

PASAで食事をする場合など。
昔は、外れの少ない安全・安定めしと言えばカレーでした。  

しかし、今では時代は変わりました。
PASAでカレーを食べると、何処でも同じようなレトルトっぽい味のカレーが出てくる。
それでカレーを頼む気にならなくなってしまった。

うどんは安定していると言えば安定しているが、PASAうどんはコスパ的に納得し難い。
どのメニューもそうなのカモしれません。
24時間営業する負担分高くなるが止むを得ない・・・多分そうなんでしょう。  

意外に危険が少ないのがカツ丼なんですよ。
冷凍物であれ、カツはその場で揚げるしね。

とりあえずカツ丼かっこんで1度帰宅します。 

午前の部の走行距離は、ほぼ300Km!

AM限定だからこんなモンでしょう。
これにて午前の部終了。

午後は、WR250Rの時間です。

To Be Continue

コメント

  1. 紅のドカ より:

    おおおおっ!!

    見た目が・・・

    RからXにですネ!!

    フロントが17インチ化されると
    かなり印象が変わりますネ~~

    カッコイイです
    (自分がX派だからか???)

    フロントのタイヤクリアランスは
    ギリギリすぎて・・・ちょっと心配になりますネ

    でも・・・
    林道もイケるし
    アスファルト舗装道もイケるし

    これで最強のWR号になりましたネ~

    これからの走りに期待大です

    ではでは~~~(=゚ω゚)ノ

    • 小犬のプルー より:

      紅のドカさん こんばんわ!
      今回は、定番のWR250RのX化というカスタムです。
      逆も有りです。
      WR250XのR化と言うのもまた定番カスタムですよー。
      いかがですかねー
      チャレンジしてみませんかね?
      R用ホイールなら純正オプションとしてメーカーが用意していますヨ~