この日曜日は初夏並みに気温が上がるとか!
それなら今季初キタイバ行ってみましょう。
2022桜ツーリングは2部構成になっています。
◆◆◆ 目 次 ◆◆◆
冬の間もバイクには乗ったものの、平野部を軽く乗った程度。
シーズン初めで、まだ体がバイクに馴染んでいません。
今日は、軽く体慣らし程度で行きます。
2022/4/10 桜ツーリング(1:午前の部) MT-09SP編
ちょっとアプローチを変えてみた件。
いつもいつもタバッコ峠でも面白く無いので、タマには違うルートを使ってみよう。
美和の交差点を右折しK234を行く。
なんの事は無い、タバッコ峠の1本西の道である。
そしたらこんな道だった。
交通量が少ないのは良いけれど、
ごらんの通りの道路事情で、走ってみても面白みなどは無い。
これならタバッコ峠の方が良かったかな・・・・・と思ってしまう。
それじゃ何も変わらないので、懲りずに次回もちょっと新ルートあたってみますよ。
明神峠・・・ツーリングマップルにダマされた件。
明神峠へ向かうK13。
やけに立派な道なのでちょっと驚いた。
ここでスピードの取り締まりをやれば入れ食いなのでは!?
明神峠はトンネル化されているようで、
ツーリングマップルには、旧道は桜並木があると書いてあった。
現地に来てみれば、旧道などはるか昔に通行止めになっているようだ。
2017年版のツーリングマップルじゃもうダメ?
流石に今シーズンは買い換えようかな。
定番コースで軽く体慣らし。
K13を南に戻ってR461を東進すればいつものキタイバ・コース。
農道を1本やっときましょう。
R349を南下し左折してR461・花貫方面へ。
交差点のコンビニがバイクで一杯。
半分は普通のツーリングの人で半分は旧車会風の人。
なるほどねェ。
花貫は途中までは良かったけど、
プロパンガスのボンベ満載したトラックに追いついてしまった。
楽しみはそこまで。
グリーンラインへ。
↓黄色い文字が見えにくいですが『ひよっこ』と書いてあります。
430m先が、バス停のシーンのロケ地らしいです。
もちろん自分は見に行った事はありません。
グリーンラインからK60へ。
K60も快適な田舎道ですね。
十王パノラマ公園は桜が満開。
十王パノラマ公園です。
下から見て桜が咲いてるのが分かったので、登って来ました。
見事です。
ピーカンの青空と満開の桜。
期待以上です。
↓満開の桜と謎の塔・・・なんだかゲームの中の風景みたい。
ゲーム世界なら、あの塔はダンジョンになっていて最上階にはボスがいるハズ。
が、あの塔の最上階は展望台になっていて、数キロ先の海が見えます(笑)
しばし、満開の桜を堪能しました。
コロナのせいで花見が禁止されているようです。
そうでなかったら、混んでしまってとても近づく気にはならなかったでしょう。
コロナのおかげで桜を楽しめた・・・・と言う事になります。
この時点で10:00を少し回ったところです。
午後の部に備えて、ここから引き返します。
カツ丼は外れの無い安全・安定めし。
面倒なので途中のPAで早めの昼。
PASAで食事をする場合など。
昔は、外れの少ない安全・安定めしと言えばカレーでした。
しかし、今では時代は変わりました。
PASAでカレーを食べると、何処でも同じようなレトルトっぽい味のカレーが出てくる。
それでカレーを頼む気にならなくなってしまった。
うどんは安定していると言えば安定しているが、PASAうどんはコスパ的に納得し難い。
どのメニューもそうなのカモしれません。
24時間営業する負担分高くなるが止むを得ない・・・多分そうなんでしょう。
意外に危険が少ないのがカツ丼なんですよ。
冷凍物であれ、カツはその場で揚げるしね。
とりあえずカツ丼かっこんで1度帰宅します。
午前の部の走行距離は、ほぼ300Km!
AM限定だからこんなモンでしょう。
これにて午前の部終了。
午後は、WR250Rの時間です。
To Be Continue
コメント
おおおおっ!!
見た目が・・・
RからXにですネ!!
フロントが17インチ化されると
かなり印象が変わりますネ~~
カッコイイです
(自分がX派だからか???)
フロントのタイヤクリアランスは
ギリギリすぎて・・・ちょっと心配になりますネ
でも・・・
林道もイケるし
アスファルト舗装道もイケるし
これで最強のWR号になりましたネ~
これからの走りに期待大です
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ
紅のドカさん こんばんわ!
今回は、定番のWR250RのX化というカスタムです。
逆も有りです。
WR250XのR化と言うのもまた定番カスタムですよー。
いかがですかねー
チャレンジしてみませんかね?
R用ホイールなら純正オプションとしてメーカーが用意していますヨ~