2022プチツーリング集 Vol-03 猛暑ニモ負ケズ 豪雨ニモ負ケズ 寒さニモ負ケズ

スポンサーリンク

めっきり寒くなって来ました。
バイクに乗るのも相当に億劫になり始めてます。
機関保全に為、100km程走って置きましょう!

スポンサーリンク

2022/12/11 木枯らしに吹かれて with WR250R

頑張れ、5年生のバッテリー君!

そんな訳で、暖かい部屋でぬくぬくと過ごしたい体にムチ打って。
WR250Rをガレージから引っ張り出しましたよ・・・・・・(^^;   

2~3発でもうセルの回りが弱々しい・・・・・・(^^;  

このバイク・・・2017年に買ってから1度もバッテリー交換してません。
丸5年以上経過しています。そろそろお疲れでしょうかね?  

騙し騙しでも冬越して、春になったら新バッテリー投入!
そういうシナリオ思い描いてますが・・・・・・・・・(^^;    
その時は、リチウムイオンバッテリーでもやってみようかな?

ま、それはさておき。
いつもの地元の田舎道を走って行きます。
気温は1桁代、ウェアはもう完全に冬装備です。
しかし、ライダーの体も心も冬への対応が不十分だった。 

スポンサーリンク

いや、寒いのなんの。
それに・・・なんだかすごく腹減ってきた
たまらず街道沿いで見かけた、この店に飛び込んだ。

まだ、10:00を回った所ですから、やってるトコロあんまり無いです。
暖かい麺とか食べたいですね。

味噌ラーメンの1発回答。

正しくは『野菜たっぷり味噌ラーメン』
暖かい麺が嬉しいのなんのって・・・・・・・・・・(^^;  

ミニカレー丼はちょっとやり過ぎた。
ってゆ~か、味噌ラーメンなら半ライスのい方が良かったカモです。 
このラーメン700円越えです。
もはや『安かろう』の山田うどんでは無いって事ですね。 

何はともあれ、一息つきました。

スポンサーリンク

極めて冬っぽい空みたいですが、その通りです。

再び、木枯らしの中を行きます。
空も川も、寒々ですよ。

昼近くなってますが、気温上がらないです。
でも、腹に温かい物入れたので、とりあえず元気に走れそう。

今年は、あと何回バイクに乗るのかな?
月日の過ぎるのが矢のように速く感じます。

スポンサーリンク

あぁ、冬だなぁ。

この後、いつものバイク屋さんに行ってみました。
夏休み前に頼んだヘルメットがまだ届いていませんでした。

最初から納期は分からない・・・半年とかかなぁ・・・・
みたいな話だったので、仕方ない話なんでしょう。  

いったい今の世界はどうなってしまってるんでしょうか?

コメント