古賀志山 116-122登 春来たる。

スポンサーリンク

桜から新緑への切り替わりの速さ!  
まるでリッターSS並みの異次元の加速ですよね。

スポンサーリンク

2022/4/23 古賀志山 第118登 初夏一歩手前!

尾根道にて。

腰痛の為、1週ほど空いてしまいました。
この4月は天候不順でチャリ通勤もほとんど出来ず、
運動不足のまま、里山へと登った訳です。

そんな状況ですので、
この日はキツかった~・・・・・・・・・(^^;  

汗は流れ息は切れて・・・・・・

山頂にて!

尾根道から歩いていると、耳のまわりでブンブンと羽音が!
そろそろ虫対策、キチンとしないとダメなようですね。
ダニに喰われりゃ死ぬまであるらしいですので。

山頂です。

春霞にような物は消えていますね。

スポンサーリンク
 
むしろ景色はクリーンに見えます。

そして、山で会う人も増えてますね。
季節が良くなって、人間もアクティブ化してますね(笑)

山の神様に、ここまでの無事を感謝!

恒例の寒暖計チェック!

15度は、まず妥当と思われます。

スポンサーリンク

木立の向こうに、日光連山が見えてますね。

次回は、木立が繁って見えなくなっていると思います。

まとめ!

ダム湖まで降りてきました。

あれは八重桜ですかね?

新緑の勢いがスゴイですね。
いよいよ植物の季節がやって来た!

ワタクシの気がかりは、GWの天候ばかりです・・・・(^^;  

コメント