古賀志山 116-122登 春来たる。

スポンサーリンク

昨夜は夜更けになって、激しい雷と強い雨の直撃!
そのあおりで里山の空気は、冷ややかで水分が満ち満ちてます。

スポンサーリンク

2022/5/28 古賀志山 第122登 初夏らしい朝! 5月らしい朝!

尾根道にて、もはや新緑では無い。

未明の激しい雨がウソのように晴れた朝です。

尾根道です。

もはや新緑とは言えないくらいに濃い緑!  
朝日が強い。  

杉林も朝日に映える。

光が多いと写真撮るのが楽で助かります。

山頂にて・・・

山頂です。
晴れてます。

これだけの見晴らしがあれば、
登って来た甲斐もあるってもんです。

ここまでに無事を、山の神様に感謝。

好天に恵まれた事にも感謝。
先週は雨で、1週飛んでしまいまいしたから。
やっぱり晴れるって最強なんですよね。  

恒例の寒暖計チェック!

15度です。
5月の朝らしいなぁ~・・・・・・・・・・・(^^;  

4月・5月と雨が多くて気温が低いくて、
そんな日が多かったですよねー。

この朝は、5月らしい気候ですね。

まとめ

この後の予定が詰まってるので、
せっせ、せっせと登ったら、汗だくのバテ気味になってしまいました。 

森の中の区間。
登山道に水が流れて沢になってます。

この後の予定が詰まってるので、
せっせ、せっせと登ったら、汗だくのバテ気味になってしまいました。 

森の中の区間。
登山道に水が流れて沢になってます。

昨夜の雨の激しさか。

季節は春から夏へと移りつつあります。
夏の前には梅雨ですよね。

今年の露から夏・・・・どうなる事やら・・・・ですね。

コメント