古賀志山 第103-109登 新年に祈る

スポンサーリンク

週末の朝には山を歩く。
すっかり習慣化してきました。

スポンサーリンク

2022/1/15 古賀志山 第106登 それなりに順調。

関東の冬は天候安定。(寒いけど)

基本的には、関東の冬は天候が安定してます。
ここしばらくは晴れの日が続きそうです。 
山歩きには有難い事です。  
さて、今朝も登って行きましょう。

尾根道です。
街の灯りの上の方が、少し明るくなってるのが分かるでしょうか?

前回は曇ってて真っ暗でした。
今日は少し明るくなってる。
この、ほんの少しの違いで結構気持ちが違います。

山頂は、まさかの混雑?

山頂です。
南側の眺めです。

前回に比べればずっと明るい空。
夜景と赤く染まる空が綺麗です。

東の方はもっと明るいです。

こんな景色を見れば、登って来た甲斐もあるってモンですよ。

写真など撮っていると、
北コースから2人組が登って来ました。
南コースからも2人組が登って来ました。
自分を含めて5人もの人間が山頂に居たって訳です。

この時間にこの人数ってちょっとすごい(笑)
密って事でも無いですけどね。  

こんな時間に登って来るのは手慣れた人ばかりで、
休憩も取らずに歩いて行ってしまいました。

今日も無事にここまで来れた事を、山の神様に感謝です。

恒例の寒暖計チェック!

マイナス2度くらいかな?
想定内ですね。

今日のまとめ!

帰り道。
尾根道がこんなに明るくなってる。

もうちょっとで、ヘッドランプ無しでも歩けるようになります。

最初からこのくらい明るければ有難いのですが、
それは3月くらいまで辛抱しないとダメでしょうね。  

今回は、新しい防寒アンダーを投入しています。

正月も明けたので冬物が安くなってるのでは?
と思ってゼビオスポーツに行ってみたら、案の定安くなっていた
スカさず購入。

今日は、そいつテスト運用ですね。  

風に強いってヤツを選んでみました。
今日の感じでは、防寒性能は悪く無いように思います。
もうちょっと試して使えるようなら、
自転車通勤やツーリングにも投入したいところです。

コメント