古賀志山 第41/42/43/44/45/46登 10月11月・ようやく長雨は去り・ウィルス再び

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020/11/29 古賀志山46登 里山の秋も終わるね

師走近し、武漢ウィルス盛り返す!?

12月も近付き、ニュースでは勢いを盛り返すウィルスの話題。
結局、このまんま今年も終わるんかねェ。

何だかねェ。 

それはそうとして、
毎週、古賀志山に登ってると、書くネタにも困ります。

積もった落ち葉をカサカサと踏んで歩く登山道。
葉がすっかり落ちて、森の中が明るいです。

山頂の様子も変わり映えしなくなってしまった。

またも、変わり映えしない写真ですが。

先週よりもさらに下界が良く見えるのは、
冬が近づいてる証拠ですかね。

先週の写真では良く分からなかった日光連山。
今週の写真ではハッキリ見えますね。

やっぱ、冬近いんですねェ。

過ぎゆく秋を惜しむ。

先週の牛丼が多過ぎた件を踏まえて、
コンビニにぎりに戻りましたよ。

余計な物を食べない為には、
こういうスタイルは有効ですね。

冬枯れた登山道を降りて行きます。

ひと頃は、ヒザの調子が悪くて、
この坂を降りるのに難儀しました。
近頃は、好調でそんな苦労が無い。
有り難い事ですよ。
 
赤川ダムの付近まで降りてきました。

残り物みたくなってしまった紅葉が、ちょっと淋しい感じです。 

41~46登・まとめ

10月下旬から11月一杯で6登行けました。
11月の週末は全て登れてますので期間皆勤賞です。

天候に恵まれたおかげです。 
外で遊ぶのが好きな人間には何よりですよ。
 
天気の神様。
山の神様。
ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いいたします。

100登目指して頑張ります。

古賀志山 第二期に戻る
北関東・栃木の自然と四季 TOPへ戻る
サイトのTOPへ戻る

コメント