古賀志山 第41/42/43/44/45/46登 10月11月・ようやく長雨は去り・ウィルス再び

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020/11/22 古賀志山45登 頂上の朝日

この週末も晴れてくれましたので、
古賀志山に登れます。

山頂写真、ほぼ毎週変わり映えしなくなってますね。

もはや、
本当に山頂まで登った事の証拠写真としての意味しか無いかなぁ。

そんなマンネリ写真でも、
今日はちょっと色の出が良いのではないか!?
などど自己満足でもしてみます。

この写真では分かりませんが、
遠方に日光連山が見えるんですよ。 

葉が落ちて空気も澄んで来て、
遠くを見るには都合が良くなりました。

里山の秋も終わりかけ

早朝のこの時間帯に古賀志山に登る人は多くありません。
少ない日だと2~3人しか見掛けない。
ほぼ常連の慣れた人達のようです。

ほんの20分ばかり時間帯がズレると、
10人以上の人を見かけるようになります。

昼間の普通の時間帯になると、結構な人出になります。

密を避け。
静かな時間を楽しみたいなら、やはり早朝が良いです。

落ち葉の積もった道を降りて行きます。

ただし自分の場合は、
限られた週末の時間を少しでも好きな事に使いたいので、
山歩きは出来るだけ朝のウチに終わらせてしまいたい。
そういう事情になります。

湖畔の紅葉も、盛りを過ぎてますね。

コンビニおにぎりも飽きて来たので、
帰宅途中で朝食を採る事にしました。

といっても、ロードサイドのすき家ですけど・・・・・・(^^; 

並+とん汁+たまご
500円ポッキリに釣られて食べた。
ただそれだけなのに、
近頃の自分には多過ぎてしまって、朝から食べ過ぎ。

それなら、昼や夜で調整すれば良いものの、
成り行き上そうも行かなくて、
終日食べ過ぎ状態が続いて、ちょっと苦しい思いをした。

ホントもう若く無いと思いますねェ。

コメント