2023年プチツーリング集 Vol.1 今年こそ・・と、願いを込めて!

スポンサーリンク

ふらりと那珂湊のおさかな市場へ。
ホントに気まぐれな訪問です。

スポンサーリンク

2023/3/12 那珂湊おさかな市場 with カローラ・ツーリング

日立方面から思い付きで行先変更。

4輪でふらりとお出かけです。
北関東道を東へ進みます。

日立方面へでも・・・と思っていたのですが、
急遽、那珂湊へ行先変更
特に深い利用などなくて、ただの思い付きです。

那珂湊おさかな市場。

那珂湊のおさかな市場へやって参りました。

スポンサーリンク

魚の洪水みたいです。

料理出来る人なら、さぞや有効に活用するんでしょうなぁ。

きんきは煮つけ、イサキは塩焼きなんかどうですか?

 

 

伊勢海老と言えば、この隣の千葉県が有名ですが、
茨城県だって結構獲れるみたいですね。

魚屋を回って、市場みたいな雰囲気を楽しんでいました。
が、
まだ、朝の9時を回ったところなのに、どんどん人が増えてます。  
ゆっくりと昼でも食べたいところですが、
混雑が酷くなる前に撤収するしかないなぁ。  

 

戦利品です。

タマには、市場的なところで買い物するのも楽しいですね。

中トロは、値札の半分以下の値段で買いました。
結構美味しくいただけました。

出来る事なら平日の静かな状況で再度訪問してみたいです。
ゆっくり昼を食べたりしてね。
バイクで行くと生物買えないから、ここは4輪のほうが良いかな?

そんな感じ。

 

帰宅しても、まだ昼前だった。

帰宅しても、まだ昼前です。
天気も良いし、バイクに乗らないともったいない。

時間も中途半端だし・・ほんの近場で・・・・・・・・(^^;  
半端時間のプチプチツーリングだけど、
天気が良ければ十分に気持ち良いです。  

↑の写真、WR250Rのバックは桜の木です。
もうじき綺麗に咲いてくれるハズですね。

スポンサーリンク

担々麺も悪くないけどね。

なんだか担々麺が食べたくなって、
ロードサイドのラーメン屋さんへ!

ついつい付けてしまう、玉子炒飯。

担々麺と玉子炒飯も悪く無いのだけどねェ。
ふと、海の物食べたくなった。  
市場なんか行ったからね。 
美味しい魚が食べたくなった。 

春が深まった頃、あつみの道の駅を目指そうかな。

コメント