2023年プチツーリング集 Vol.1 今年こそ・・と、願いを込めて!

スポンサーリンク

寒波到来!?
寒いですが、乗れる時に乗っておきたい
ちょっとだけでもね!

スポンサーリンク

2023/1/22 強烈寒波には佐野ラーメンで with YAMAHA MT-09SP

冬空は何故寒そうに見えるの?

天気予報では、最高でも7度程度までしか上がらないとの話。
スタート時点では、3度程度しか無かったのではないかな?  

なんだかこの日は、骨に凍みるような寒さを感じました。  

こんな日にバイクに乗るったって、
ラーメン食べに行くくらいしか思いつきません

なので、取り合えず佐野へ向かいます。

寒いので途中でマックに入ってコーヒー飲んだりして、
それが悪いのか?
ただ単に寒いからなのか?
それとも年齢のせい?
今日はなんだかヤケにトイレが近くて困ります。  

トイレを借りに立ち寄った、三毳山の道の駅。

見上げた空の、なんと寒そうな事か・・・・・・・

スポンサーリンク

北の空は綺麗な青、南の空は雲に覆われ中・・・・・・(^^;  

さて、ここまで来たら佐野ラーメンです。

いつも同じ店じゃ面白く無いと思って、
事前にネットで目星を付けた店に行ってみれば、
開店数分前の時点で、何十人も並んでますなぁ~。  

無理と判断、高速撤収、戦略組み換え、結局いつもの蜂屋食堂へ。

冬のツーリングには欠かせない物。

開店直後の蜂屋食堂に滑り込み。
驚いた事に先行が数組も居ましたねェ。  

寒いし、コロナも減らないし、
こんな日曜日はラーメンでも食べるしか無いのカモです。  

蜂屋食堂のラーメン。

改めて見れば、なんともシンプルな一杯です。    

スポンサーリンク

自分が初めてこのお店のラーメンを食べてから、   
軽く30年くらいは過ぎ去ってるハズ!   
お店の人達は代替わりしてるのでしょうけどね、   
このラーメンでこのお店は何十年もやって来てる訳ですよ。   

そこはかと、そんな歳月を感じさせる風が吹いてる。   
随分昔・・・・まだ若かった頃の・・・・の夜仕事の記憶に直結してる。     

そして餃子!

焼き目の美しさはイマひとつだけど、  
パンパンに詰まった餡!    

口の中で、熱すぎるヤツを捌ききれない。
こりゃあ火傷だなぁ・・・・・・・・・・・・(^^;    

この餃子で、白めしワシワシ喰ってみたいですよ。  

なんだかんだでパワーをもらいました。
寒風の中、家までバイクで帰る力をもらいました。

コメント