2023年プチツーリング集 Vol.1 今年こそ・・と、願いを込めて!

スポンサーリンク

2023年がスタート。
今年こそ、沢山ツーリングに行けますように!
願いを込めて走り出す訳・・なんですがねー・・・・・・・・(^^;   

スポンサーリンク

2023年プチツーリング集 Vol.1 今年こそ・・と、願いを込めて!

◆◆◆ 目  次 ◆◆◆

  1. 2023/1/3 初乗りはガルパン聖地へ with YAMAHA MT09-SP
  2. 2023/1/8 初乗りは蕎麦かステーキかで迷う with YAMAHA WR250R
  3. 2023/1/22 強烈寒波には佐野ラーメンで with YAMAHA MT-09SP

2年ばかり、雨の多い夏が続いてるでしょうか?
今年こそはと願いを込めております。
ホントもういい加減なんとかして欲しい。

2023/1/3 初乗りはガルパン聖地へ with YAMAHA MT09-SP

一路!東へ走ろう。

家にヌクヌク過ごしたいと言う体に鞭打って!
強く優しく励まして・・・・・やっとバイクが走り出した。
寒波予報は心を弱くします・・・・・・・・・・(^^;   

北関東道を一路東へ!
初乗りらしく、太平洋でも拝ませてもらいやしょう。

スポンサーリンク

ここはツーリング・ライダーの聖地だと思う。

意外に寒さが緩いので助かりました。

で、着いたのは、大洗フェリーターミナルです。
あまたのライダーが、北のツーリング天国へと旅立った場所。

RPGで言えば最初の町ですよねー。
布の服とか木の棒とか・・・そんな装備しか無い所。
しかし、全ての冒険の始まりの地てあった・・・・・・・・・・(^^;  
なんてね・・・・・・・・・・(^^;  

実際、ツーリング・ライダーであれば、ここを聖地と思う人!
いらっしゃるのでは?

フェリー港からの海!

スポンサーリンク

フェリー埠頭からの太平洋!

フェリー乗り場を背景に!

そしてまた海、晴れの海!
今年が良い1年になりますように。
天候に恵まれ、沢山ツーリングに行けますように。

スポンサーリンク

そしてラーメン。

フェリー埠頭からそそくさと退散。
滞在時間・・・10分程度でした。
なんだかいつもそんな感じの自分ですが・・・・・・・・・(^^;  

仕方ありません。
戦士に休息など有りませんから!
(誰が戦士だよ・・・りんちゃん風に!)  

ちょっと先には大洗神社があり、外国の方が絶賛する海辺の鳥居などはあります。
今日も寄らずに帰りましょう。
神仏に頼るのが許されるのは、人間として100%努力してます・・と言い切れる人だけです。
そうなるまでは鳥居をくぐるなど許されるハズがありません。
(一生言ってろ・・・りんちゃん風に!)

でも、寒いからラーメン食べるのは許されるみたいですヨ~・・・・・・(^^;  

実は、あんまりお腹が空いて無いのですが、
寒いし、休憩と温かい麺で一息着きたい・・・・それだけです。  

実は、ここのラーメン好きだと思った事あんまり無かったりします。
ルート上他に寄るトコも思い付かず。
ここか高速のPAの2択になり、混雑のリスクの無いココに入る。
そんな事を繰り返してる、成長のない自分です。

しかも、なにかのキャンペーン中で麺大盛り無料!
調理後に『そんな訳で大盛りになってますヨ~』・・・と言われてもなぁ・・・・・(^^;  

おろしニンニクのオマケ付き。
滅多にこういうの使わないのですが、珍しく使ってみました。
案の定・・・帰宅後、臭ェぞ・・・と怒られました。  
ギョウザ頼んだ時点で、運命決定済なので、おろしニンニクに罪は無いです。

まぁ、店内空いてたので、ゆっくり食べられて。
体の中からも外からも暖まったので、まーいーかー・・・・・・・(^^;  

スポンサーリンク

初乗り・まとめ!

今回の防寒対策!

今シーズンは、是非とも電熱グラブを入手したい!
切にそう願ったハズなのに。   
意気込みもカラ回りのまま、年を越してしまいました。

まーいーかと・・・・
急遽ホットグリップ巻きタイプをパーツ箱から引っ張りだして、
装着して来ました。  

しかしコレ、実際に使ってみれば、
今なお十分に実用的な機能を持っておりますなぁ。

1昨年だったか?
引っ張り過ぎて閉じ穴が切れてしまったんですよね・・・それでタイラップで固定。
そんな事もあって、電熱グラブ導入を考えたのですが、
どうやら現状で満足出来そうな塩梅であります。

次はウェアーです。
普通のウィンドブレーカー上下。
これをアンダーとウェアーの間に着るんです。

オーバーパンツのように外に増やすんじゃなくて、内側に増やす。
コレ結構効果あるんです。  

ウインドブレーカーはワークマンで980円のチャリ通勤で使ってるヤツ。
ウィンドパンツは20年物で、犬の散歩やガレージ作業で酷使した物。
もうコストなんてほぼゼロですよね・・・・・・・・・(^^;  

ちなみにウェアの中に着こむ作戦は、
クシタニの店員さんから教えてもらいました。  

筆者の言う事は信頼出来なくても、
クシタニの店員さんの話なら『なるほど~』でしょ!

スポンサーリンク

高速をバーっと帰って来ました。

そんな装備で、寒さに耐えて走ってます。 

本日の走行距離は200に届かず。
初乗りって事で、このくらいでご勘弁ですね・・・・・・(^^;  

初乗りの記憶!

今日はほぼ高速Onlyでした。
こんな走り方では、Michelin POWER5とか言うハイグリップタイヤを無駄にすり減らすだけ。

去年の夏以降、まともに走れて無いスからねェ。   

真ん中ばかり減ったハイグリップタイヤこそ、
哀愁でありますなぁ。

コメント