古賀志山 136-144 待ち望む秋空・・・・・

スポンサーリンク

随分と朝日が遅くなってます。
屏風岩の所まで来て、ようやく朝の光が見えました。

スポンサーリンク

2022/10/2 古賀志山137登 里山に吹く・・・・秋の風。

気が付けば、朝日がこんな感じになってる。

この年の9月は、とにかく出張と台風が多かった。
当然、山歩きなどご無沙汰でした。

久々の里山は、すっかり夏が消え去っていました。
カラリと乾いた、心地良い風が吹いてます。

尾根道まで来ました。

この写真では分かりませんが、遠くに街灯の灯りが見えてます。
冬の間、心の支えになってくれていた、あの街灯を半年ぶりに見ました。

山頂にて

山頂です。

ここからの景色久しぶりです。

雨で登れなかったり、登っても真っ白で何も見えなかったり。
9月はそんなのばかりでした。

矢張り、山に登ったら景色見たいですからね。

まずは、山の神様にここまでの無事を感謝。

恒例の、寒暖計チェック。

18度です。
夏の盛りでも20度ちょっとくらいで、数値的にはさして変わりませんが、
今日は、風が吹いて寒いくらいです。  

湿気も無くて、山を歩くには気持ち良いです。

まとめ!

尾根道まで降りて来ました。
森の木が朝日に染まってますよ。

朝日が真横から来てる。
こんな所にも秋を感じます。

そして、
今日の収穫です。

実りの秋です。

コメント