古賀志山 第76/77/78/79/80登 2021年6・7月 !雨に登れば・・・・・

スポンサーリンク

相変わらず気温も湿度も高そうです。
雨で1週ブランクとなった事もあり苦戦の予感です。

スポンサーリンク

2021/7/11 古賀志山 第78登 相変わらず気温・湿度高し!

雨で1週飛びました。

取り合えず降ってないので登ります。
森の中の湿気は、前回よりもキツいですよ。
今日もキツそうですが、元気出して行こう。

前回、前々回と!
気温も湿度も高くて登るとキツい!・・・・なんて話してます。
今回は、気温も湿度も前回を上回ってる感じがあります。

実際、キツイですわ。
6月以降、雨が多く低下している稼働率も影響してますね。
発汗量もハンパ無い状態になってます。

尾根道にて。

尾根道まで来たら、意外に空が明るくてビックリ!

湿気の多さは変わらず。
もうバテ気味で水筒の水が有難い。

射しこむ朝日が、さわやかそうに見えますが、 
実際は、高温高湿地獄!

しかしそれでも、地球を守る為に戦うのだ。

スポンサーリンク

山頂までは『もう一息』。
自分を励まし先に進みます。

バテバテになりながら山頂に到着!

バテバテになりながら山頂に到着!

下界は真っ白、何も見えませぬ。
山頂には、多少の日差しも来てるんですけどね。 

文挟街道あたりは、濃いガスの中に沈んでいるんでしょうね。

恒例の寒暖計チェックです。

24度あります。

今年最高の気温をマークしました。
それにこの湿気。
まぁ、バテバテにもなりますね。

スポンサーリンク

まとめです。

降りていくと、
不思議麗しい風情が。

これも水蒸気の賜物。
湿気も邪魔になるばかりでも無い。

コメント