古賀志山 第76/77/78/79/80登 2021年6・7月 !雨に登れば・・・・・

スポンサーリンク

雨だったりキャンプ行ったりで6月は思うように登れてません。   
2週あけてのトライはキツそうです。

スポンサーリンク

2021/6/27古賀志山 第77登 気温も湿度も高くてバテバテ!

前日は登頂断念してます。

前日も登ろうを思って、森林公園まで来てるんです。

先週降った雨のせいでしょうね。
道路際の斜面から水が湧き出すわ
沢の水はメチャ多くて泡立ってるわ。  

道路にも水が流れたあとがアチコチに。
なんだかちょっと、楽しく登れそうな雰囲気じゃないんです。  

そういう時はやめましょう。
って事で、あっさり断念。

1日おいて再トライ!

と、言う事で、
1日おいて再トライしに来てます。

湧き水や沢の水も随分大人しくなってます。
不安感無く行けそうです。

とは言うものの、
森の中は、湿気が満ち満ちてますねェ。

森に朝日が来ます。

久々の山歩きは結構キツい。
湿気の多さもマイナス要素ですね。

スポンサーリンク

尾根道から山頂へ

バテバテの汗だくになりながら、
ようやく尾根道まで出られた
キツいわぁ~・・・・・・・・・(^^;  

ここまで来れば、一番キツイ所はクリアーです。

山頂です。

思ってたよりも見晴らしが良い。
ちょっと得した気分です。  

日光連山は雲の向こうで全く見えず。

恒例の寒暖計チェック!

ほぼ20度。
だいぶ気温も高いです。

今日のまとめ

下りは滑りそうでヤバい。
実際2~3回ズリって行ってます。

ケガするのが一番バカですから、
ゆっくり慎重に降りて行きましょう。

森の中は水分タップリです。
恐らく湿度は90%代でしょう。
気温は20度もありますので、これではバテ気味にもなりますね。

スポンサーリンク

せせらぎの音が涼し気?

いえいえ帽子もアンダーシャツも汗だくで、
さわやかのカケラも無し。

今年は良いペースで登数を積み上げていたのですが、
6月は2登で終わりです。

季節がら仕方無いですね。
キャンプやらツーリングやら、
出掛ける系の遊びも増えましたしね。

コメント