2021プチツーリング集Vol-02

スポンサーリンク

ついうっかりとガルパンをチラ見したら、
やはり、大洗に行きたくなりました。

スポンサーリンク

2021/2/21 ガルパン見たので大洗行ってきます with YAMAHA MT-09SP

今日は、4月並みに気温上がるってよ!

2月下旬の日曜日。
天気予報によれば、暖かく4月並みの陽気だとか。

そうとなれば、家でくすぶってる訳にも行きません。

MT-09SPを引っ張り出して、北関東道を東へ走る

実際に高速道路を走ってみても、ほとんど寒さを感じる事はありませんでした。
手だけはちょっと冷たくて、ホットグリップが良い仕事してます

高速道路とは便利な物です。
海の無い栃木県でも、1時間足らずで海へ到達出来てしまう。
3桁国道や県道のような味わいは無いですけどね。
実用性重視ってヤツも大切な訳ですよ。

大洗にて。2月の海。

大洗に到着。
海だぁ~・・・・・・・・・・(^^; 

空も海も青いです。

4月並みの陽気のおかげで、
海の風が気持ち良いです

今日は、海を見に来て正解でした。

片道100Km程度ならこれも有りですね。

スポンサーリンク

大洗にて。その他の話。

大洗と言えば、やはりココですか。

参道は海の中ですか?
であるとすれば、
海から何者かがやって来る事を意味してるように思えます。
そう考えるとスゲー怖いです。
この鳥居には、諸星大二郎的な波長を感じます。

ちょっとトイレ休憩をしたいと思いましたが、
適当な場所が思い付かず、結局IC近くのマックでトイレ休息にしました。

つい買ってしまったチキンタツタ。

こういう物を買うからデブを卒業する事が出来ません。

でも、チキンタツタは美味いです。
しかも期間限定。
これを買わずに済ます事など出来ない。

昼メシにはまだ早い時刻で、休憩のハズでしたが、
結局これがこの日の昼飯でした。

まーいーか・・・・・・・・・・(^^; 

上がって、走行距離192.7Km!
丁度良い加減ですね。

走行距離192.7Km。
ガス消費 8.52L。
燃費 22.62Km/L。

高速はかなり低いペースで走ったのに燃費良くないですね。
目安としては、200Kmで給油しとけばまずは安心と言うところ。
もうちょっと航続距離が欲しいところですが、仕方ありませんね。

こういう走行データをもうちょっと集めたいです。

シールドに虫がいっぱい!

本格的なツーリングシーズンまでに、
こういう走行データをもうちょっと集めて置きたいところです。

コメント

  1. norig より:

    広々として楽しそうな
    ダートですね!
    練習にも良さそうです。

    爆弾ハンバーグも美味しそうですね!
    こちらでも美味しい店を探そうと思いました(笑)

    • 小犬のプルー より:

      norigさん こんにちわ。

      爆弾ハンバーグは、北関東界隈にしか店舗ありません。
      ステーキ宮なら宮城にも店舗あるようですよ。
      こっちも北関東発のチェーンです。
      機会があれば一度お試しください!