2021プチツーリング集Vol-02

スポンサーリンク

2021/2/14(日)春みたいなポカポカ陽気。
これはじっとしておれん。
オフ車を引っ張り出して渡良瀬遊水地へ。

スポンサーリンク

2021/2/14 渡良瀬遊水地のフラットダート with YAMAHA WR250R

1本目。

年々走る場所が少なくなる栃木のダート事情です。
そんな訳で、若干のフラットダートがある渡良瀬遊水地は貴重な存在です。
冬でも行けるし、街からも近いし。

この冬も、渡良瀬遊水地に来ました。

渡良瀬遊水地のダート事情につきましては、
以前詳細な記事を書いております。
↓こちらをご覧ください。

2019/5/12 渡良瀬遊水地のダートを走る with YAMAHA WR250R
YAMAHA WR250R! 渡良瀬遊水地でダートを走る! 県民なのにそんな発想全然無かった。他人様のブログに触発されて、ダート走行して来ました。意外に走れるフラットダート。遊水地内の探検も楽しい。近場でお手軽にオフ車遊び出来る、ナイスなスポットだった。

1本目は、北のゲートから中央部へのアプローチ。
短いダートです。
気持ちUPに丁度良いです。

中央部・・・・駐車場や展望台のある所へは寄らずに橋を渡ります。

天気が良いせいか?
コロナ禍で野外に出たいのか?
一般車が多いです・・・・走行注意ですなぁ。

スポンサーリンク

2本目。

2本目は、橋の下をくぐって北方面へ。

乾燥し切って、ものスゴイ砂ぼこりです。

バカ真っすぐな道。
フラットダート。

走ってみると、水たまりの後など結構なギャップとなってます。
スタンディングの姿勢を取って、カカトでキュっとバイクを挟み込む。
体の下でバイクが上下に動くをが楽しめた。 

人気が無いようで、意外な所に人がいたりします。
バードウォッチャーや自転車の人には注意です

スポンサーリンク

3本目。

3本目は、橋から南に下った所です。

結局、どっちもこっちも、
さほど変わり映えしないフラット・ダートです。

遊水地内のダート道を、
小一時間程、行ったり来たりして遊ばせてもらいました
まずは満足です。

これがですねェ。
久々のダート走行って事もあって、
思った以上の疲労になっていたようです。

この夜は前後不覚に眠りコケて
柴犬の零に呼ばれても気が付きませんでした。(ゴメン)

ここでようやく景色を見たよ。

ここでようやく景色に目が行きました。

何にもないただ広いだけの場所。

関東近辺では、ここまでだだっ広い場所は貴重です。
それがココの良い所です。

また、遊びに来ますねェ。

スポンサーリンク

まとめ。

せっかくここまで来たら、お昼は佐野に寄ってラーメン!
と言うのが定番コースですが、この日はチト時間が早過ぎます。
まだ、ラーメン屋開いてませんね
 
では、仕方が無い。
自宅方面へ戻り、道すがらの爆弾ハンバーグで!

気のせいですかね?
微妙に値上がりしているような・・・・・・・・(^^;
まぁ、良いか、飲食業は大変なんでしょうから。

WR250Rのタイヤがもう終わってますので、
帰りにバイク屋さんに寄って注文しときました。

解せないのが、RよりもFが先に減っている事
普通それは無いよなぁ・・・・・・・(^^;
何か乗り方(特にブレーキ)がおかしいのだろうねェ

コメント

  1. norig より:

    広々として楽しそうな
    ダートですね!
    練習にも良さそうです。

    爆弾ハンバーグも美味しそうですね!
    こちらでも美味しい店を探そうと思いました(笑)

    • 小犬のプルー より:

      norigさん こんにちわ。

      爆弾ハンバーグは、北関東界隈にしか店舗ありません。
      ステーキ宮なら宮城にも店舗あるようですよ。
      こっちも北関東発のチェーンです。
      機会があれば一度お試しください!