古賀志山 第51/52/53/54/55/56登 2021年1月コロナ禍の終息を願って登る。

スポンサーリンク

屏風岩下の杉林まで来たら、
薄っすらと雪が積もってました。

スポンサーリンク

2021/1/30 古賀志山56登 雪かと思えば雪じゃない。

屏風岩下。杉林から岩場。

いつもと違う状況に、ちょっと気持ちがアガりますね。

これはもしや、
上に行けば、真っ白な雪景色かな?

期待を胸に登ったもんですが・・・・・

尾根道。

尾根道まで登りました。

なんと、ここにはほとんど雪は無いです。

山頂にて。あれ? 雪は?

そして山頂です。

山頂も、ほぼ雪はありません。

朝日が来ます。

2週続けて曇り空だったので、素直に太陽の光がうれしいです。

寒暖計チェック!

ー4度。

流石に氷点下ですね。 
季節的に、これくらいが普通でしょうね。

ともあれ、今日も無事山頂まで登れました。

山の神様ありがとうございます。

下山です。

体冷やさないウチに降りましょう。
うっかり熱でも出そうもんなら大騒ぎですからね。

ラスボス上です。
雪の朝日が来てます。
昼くらいまでに溶けてしまうかな。

結局、この日の雪は、吹き溜まり的な場所にちょっとだけ・・・・・そんな感じ。
期待した純白の雪景色は叶わぬ夢と終わりました。

2021年1月の古賀志山の話は以上でおしまいです。
なんと月間6登を達成です。
これは新記録です。

我ながら頑張った。

が、いささか出来すぎで、
多分、自分では更新出来ないと思います。

古賀志山 第二期に戻る
北関東・栃木の自然と四季 TOPへ戻る
サイトのTOPへ戻る

コメント

  1. norig より:

    こんばんは!
    1ヶ月で6回というのは
    スゴいですね!!
    運動にもなりますし、
    健康的ですね。
    私も見習わなければならないです!
    私の方はバイクに乗れない休みの日は部屋でyoutubeという不健康な生活ですので(汗)

    • 小犬のプルー より:

      norigさんおはようございます。 

      体を動かすのは気持ちが良いですよね。 
      その後ビールを飲んでしまうと、結局不健康ですが。