古賀志山 153-162登目 新年・登り初め!

スポンサーリンク

今日も少し時間に余裕があって、
いつもより1時間遅いスタートです。
久々に明るい道を歩けます。

スポンサーリンク

2023/1/29 古賀志山 158登目 この冬1番!

尾根道です。

尾根道まで来ました。
東の空の色が綺麗です。

この時点で、もうヘッドランプは無くても歩ける明るさになってます。
こいつは有難い話です。 

山頂にて!

夜景と言える景色では無いです。
夜明け・・・・・ですね。  

東方向の空です。

赤く染まり始めてます。

まずは、ここまでの無事を山の神様に感謝。

カンバンの向こう、冬枯れた雑木林越しに日光連山が見えてます。

上のほうは雲がかかってます。

冬しか見られない景色です。  
写真だと良く見えないのが残念です。  

恒例の寒暖計チェック!

マイナス5度!
このシーズンで初めて、冬らしい気温を叩き出してます。

汗も出ないハズですね。  

まとめ!

登山道を降りて行きます。

自然光の中を歩けるのって、有難いもんですね。  
いつもは、暗い登山道ばかりですから・・・・・・・・(^^;  

見事は霜柱を発見。
今シーズン初めて見る、見事な霜柱。

ようやく霜柱が成長出来る程の冷え込みになってのですね。 
が、
我々霜柱ウォッチャーに残されたベストシーズンは、
もう10程度しか無いでしょう。
週末の回数なら1回か2回。

着々と温暖化は進行してるようです。

今日は、時間的に余裕が有るので、
帰りがけに、吉野家で朝ごはん。

はて?
頭の大盛りって、もうちょっと肉あったような?  

こういう所で、物価高や円安を感じる事が出来る訳か!
なるほど・・・・・・・(^^;  

タイムは2時間ジャスト。
光が豊富だと写真のタイムロスが少ないので助かります。

コメント