古賀志山 153-162登目 新年・登り初め!

スポンサーリンク

駐車場にクルマを止めて歩き出す時。
何故こんなに明るいのだろう?・・・・といぶかしがる。
あぁすごい月、今日は満月のようです。

スポンサーリンク

2023/1/7 古賀志山 155登目 名月! 古賀志山!

尾根道です。

公園周辺の舗装路を歩いている時は、月光の恩恵を受けていました。
登山道に入り林間の道に入ると、月の光は届きませんよね。
いつも通り、ヘッドランプだけが視界を作ってくれます。  

でも、時おり木立を通して見える月に驚いだり・・・・・・・(^^;  

尾根道です。

いつもと同じ場所の尾根道写真ですが、
今回はストロボ使ってみました。

毎回同じ写真じゃ申し訳ないのでねェ・・・・・・・(^^;  

山頂にて!

山頂です。
いつもの山頂からの夜景写真。

そして!!
今回初めて成功したズーム写真。

ズーム写真のほうが、少しは肉眼で見える景色に近いです。

ただズームで撮ったダケではありますが・・・・・・
安っちいコンデジで、光の少ない所で、ズームで撮るの結構困難。

でも、今日は奇跡的に撮れたなぁ・・・・・・・・・・(^^;  
こんな事でも、とても嬉しいです。   

ここまでの無事を山の神様に感謝!

あんなに明るい満月なのに、写真ではこんな感じでしか無いですね。  

ちょっと取り方変えて!

ピンボケ写真ですが、こっちの方が肉眼に近いです。

恒例の寒暖計チェック!

マイナス2度です。
前回と変わらない数値ですが、今日は風も無いので過ごし易いです。

そうは言っても、じっとしてると汗が冷えて寒くなります。
長居は出ませんね、

まとめ!

帰宅後。
何故か『朝ラー』・・・・・・・・・・・(^^;

鍋から行こう!
冷めないように・・・・・・・・・・(^^;  

ってねェ・・・・・・・・・・・・・(^^; 

コメント