古賀志山 153-162登目 新年・登り初め!

スポンサーリンク

冬型が崩れ異常な高気温らしい。
今年もおかしな天候が続くのかと憂鬱な思いを胸に、
登山道を登ります。

スポンサーリンク

2023/1/15 古賀志山 156登目 冬型崩壊・異常な高気温?!

尾根道です。

正直な話です。
山歩きは昨日の予定でしたが、寝坊して断念。
1日繰り延べて今日山を登っております。  

今日は、この後の予定の関係でいつもよりも30分遅い展開となっております。  

尾根道です。

30分遅くても、いつもと変わりません。
真っ暗です・・・・・・・・・(^^;   

山頂にて!

時刻から考えれば、東の空が赤く染まる頃なのですが、
まだ暗いですね。

どうも、東の空には雲があって、朝の光を遅くしてるようです。

朝焼けは無くても、
30分遅い分、いつもと空の色が違います。

僅かな光量の違いですが、
写真を撮るのは随分ラクですよ。

さてさて、まずは、
ここまでの無事を山の神様に感謝。

恒例の寒暖計チェックです!

摂氏5度強。
なるほど、この時期としてはかなりの高気温です。

発汗量にもリニアに連動してます。

今日のまとめ!

尾根道のチョイ下まで降りて来ました。
もう、こんなに空が明るいスねェ。  

ダム湖で見る夜明けの空。

赤く染まる空は、見られなかったけど、
こんな淡い色合いの空もまた綺麗なもんですね。  

取水口の工事は、まだ続いてます。

思ったよりも、規模デカイ工事でしたね。

コメント