古賀志山 153-162登目 新年・登り初め!

スポンサーリンク

飛び石連休なので、中1日の古賀志山になります。
昨日降った雨のせいで、登山道は水気が多いです。
滑らないように気を付けて行こう!

スポンサーリンク

2023/2/25 古賀志山 162登目 私的・冬は終わった宣言!

暗き登山道は湿気に満ちている。

湿った登山道を登って尾根道まで来ました。
滑って危険って程ではないにしろ、
矢張り濡れた登山道は気を使います。

上の写真。
よーくみると、空が白んでるんですが、
分かんないスよね。

山頂にて!

これまた分かり難い写真ですけど。
昨日の雨で湿った落ち葉が凍ってます。

ベンチの白く見える部分も凍ってます。

写真を撮るために、凍ったベンチに座る訳ですが。
素直にケツが冷たいです。
 
いつもの夜景です。

一昨日の写真に比べて明らかに空が明るいです。
その時は曇ったいたようです、朝日が早くなったからでは無い。  
  
そして!
東方向に目を向ければ!

朝焼けが始まってます。
なんだか嬉しい・・・・・・・・・・・(^^;  
  
そして何より。
ここまでの無事を山の神様に感謝。

恒例の寒暖計チェック!

2度くらい?  
これで氷点下になって無いとは信じがたい。
この寒暖計はー・・・・・・・・・(^^;   

まとめ!

帰りの尾根道で朝焼けショット!

春は着実に近づいてます。
ってゆーか、自分はここで『冬は終わった宣言』だしますねー。

コメント