古賀志山 130-135登 里山に夏が来たよ。

スポンサーリンク

ほんの里山ですが、平野部とは気候が違う。
アプローチの森林公園入り口道路に差し掛かったら、
とたんに道路がウエットに変わった!

スポンサーリンク

2022/8/11 古賀志山 第132登 里山の天候!

尾根道にて・・・

歩き始めの駐車場から森林地帯にいたるまでは、
やや湿気が多いかな・・・・くらいの感じ。  

屏風岩に近づくあたりから、
水滴がパラパラ・・・あるいはザザザザって落ちてくるようになった。

森の木ノ葉からの雨だれなのか・・・雨なのか・・・
どっちなのか分からない。

尾根道に到着!

湿気渦巻く森の中!
相変わらず、雨だか雨だれだか分からない水滴が落ちて来る。

ベンチもびしょ濡れ・・・・・・・・(^^;
座って休む事が出来ない。

ここで写真を撮ってた、3分程度の時間の中で、
アブの野郎に2ヶ所喰われた。
『チっ!』
虫よけスプレー効かせたハズなのに。

山頂も湿気の海に沈んでいた。

雨こそ降ってないものの、ここも湿気の海になっていた。
当然・・下界など何も見えない。

なんだかんだあったとしても、
山の神様に、ここまでの無事を感謝。

恒例の寒暖計チェック!

22度くらい。
正直、この時の気分は気温なんてどうだっていいや・・・・・
って感じでした。

ふもとに降りれば、路面は乾燥状態。
街にもどれば、いつも通りの猛暑日。
なんだかねェ・・・・・・・・・・・・・(^^;  

そんな感じ。

コメント