古賀志山123-129登 雨の季節から

スポンサーリンク

葬式が出来たので休みをもらいました。
朝のウチはやる事もないので、とりあえず里山ですね。  

スポンサーリンク

2022/7/8 古賀志山 第127登 こんな季節によもやのスカイツリー。

先週に比べりゃ格段に登り易いのだ。

台風4号が通り過ぎて、
気温も下がって風もあるし、
地獄の蒸し暑さだった先週に比べると、各段に登り易いですよ。

尾根道まで来ました。

そうは言ってもこの季節ですから、
汗は止めども無いですけどね。  

山頂にて!

山頂に到達です。

こーんな白っぽい雲の多い空ですが、
オドロ木!桃の木!山椒の木!
なんとスカイツリーが見えるじゃないですか!?  

コンデジの最大望遠で撮りました!

とても分かり難いのですが、

(1)スカイツリー
(2)新宿あたりの高層ビル群

だと思いますヨ~

見えるとしてもだと思ってましたのでビックリ!
台風一過の効果カモです。

取る物も取りあえず!
山の神様にここまでの無事を感謝!

今日は良い風が吹いて、
涼やかて虫み少なくて有難かったです。  

恒例の寒暖計チェック!

20度をやや割ってますね。
先週が25度でしたから、矢張りコレは過ごし易いでしょう。

YAMAPのデータ。

カロリー1225Kcalって、一体どんな計算で出てくるんでしょうね!
流石に1225Kcalは多過ぎるような気がしますけどね。

しかし、
この後吉野家で朝めしを食べてしまいました。

フライパンがアツアツで来たので、思わず醤油ブジューをやったトコです。  

YAMAPの1225Kcalを信じたとしても、
この朝食で半分以上戻って来てしまいました・・・・(^^;

コメント