古賀志山123-129登 雨の季節から

スポンサーリンク

屏風岩のあたり。
木立を抜けて朝日が来てますね。

スポンサーリンク

2022/7/3 古賀志山 第126登 連続猛暑日。

登山道にも朝日。

登山道の石だらけの道にも朝日が差してます。

連日の猛暑日。
記録的な暑さ。
登山道は、朝も早くから高温多湿。
この時点でもうバテバテ。
精神的にくじけそう・・・しゃーない頑張って登ろう!

尾根道にて

尾根道に到達。
ここも朝日が木漏れ日になってますよ。

木漏れ日って聞くと、
爽やかで涼し気なイメージですが、
ただただ暑い、汗は滝のようです。

山頂のDOCOMOアンテナも、
杉の木立の向こうに朝日が見えてます。

虫よけスプレーを当てて来たのですが、
さっきからずっと、何の虫だかブンブンとまとわりついて、
不快さを増幅させてます。

山頂にて

山頂に到着。
晴れてはいますが、下界はモヤがかってますね。

夏はこんな感じが多いです。
今日も暑くなりそうです。 

ここまでの無事を山の神様に感謝です。

恒例の寒暖計チェック!

25度ですね。蒸し暑いハズです。

午後から、激しい雷雨が来ました。

雷鳴が地響きを伴うようなヤツが盛大に来てましたねェ。
こんなの数年ぶりです。
もともと栃木の夏はこんな雷がチョクチョク鳴ってたものですよ。 
近年サッパリ見かけなくなってました。  
懐かしい気持ちになりました。  

コメント