月山弓張平キャンプ 寒河江の蕎麦に山形牛 with ハイエース・トランポ

スポンサーリンク

天気予報も2転3転する不安定な大気。
ある程度降るのは仕方無いと・・・・・・
そんな6月の週末、今年も月山弓張平でキャンプです。

◆◆◆ 目  次 ◆◆◆

  1. 2022/6 月山弓張平キャンプ(1) 曇り時々雨
  2. 2022/6 月山弓張平キャンプ(2) ひたすら食った食い過ぎた・・・

ただの1泊のキャンプなのに、何故山形県まで行くの。
それは何故?
それは謎?・・・・・ですねwww

スポンサーリンク

2022/6 月山弓張平キャンプ(1) 曇り時々雨

お天気さん、なんとかこのまま持って下さいな。

2転3転する天気予報、こんな場合・・・ある程度の悪天候は覚悟しますよね。
高速道路を北上する空は曇り!
が、
意外に薄い雲で、時間の経過と共にさらに薄くなるではないか!?

薄日と言うか、雲の多い晴れくらいの空模様。
何とか、この感じのままで持ってくれないかな・・・・と願いつつ走る。

恒例と言うか、マンネリと言うか。

キャンプ場へ入る前の買い出しです。

こっち方面でキャンプの時、
肉を買うのは『週末びっくり市』か『元気市場たかはし』の二択になってます。
どちらも母体は畜産会社ですので、肉は良いです。

|週末びっくり市
びっくり市は山形県に9店舗・宮城県に2店舗!卸問屋だから"新鮮で安い"商品をご提供する、笑顔と元気あふれるお店です!!
元気市場たかはし
毎日食べるものだから、地元の食材を中心に安心安全な食材を提供いたします

今回は『週末びっくり市 山形北店』で買い出ししました。  
ちょっと買い忘れた物っがあったので、
道すがら普通のスーパーにも寄りました。

おーばん
おーばん | 未来を背負う子供たちのために 目指せ!!健康スーパー! スーパー「おーばん」は、山形県村山・置賜エリアを中...

このオーバンさん、ごく普通のスーパながら、特に何も問題無くて、
別に『びっくり市』や『元気市場』にこだわる事も無いか・・・と思ってしまいました。

年に1~2回、『びっくり市』か『元気市場』をブラ付くは楽しいですけどね。

山形に来たら、やっぱり蕎麦食べたいです。

このままキャンプ場に行っても早いので、
ダラダラと下道を移動しつつ寒河江へ、そこで昼を食べようと言うことに。

ネットで店舗を検索して、近い所を絞って決めたのがこちら。
寒河江の十三さんです。

メニューはこんな感じ。

品揃えとしては普通ですかね?

で、自分のチョイスは『ゲソ天・もりそば』

そばのUP!

ビシっと冷水でシメられて、
ズシーっと強力なコシの強さ!
美味しい蕎麦です。

家内の注文は『肉そば・冷』

キリっと冷えた甘目のツユが美味しいです。
食べやすさで言えばこっちです。  

ですがねー、蕎麦そのもののを楽しみたいなら盛りですね。  
が、夏の炎天下など、この肉そば・冷は有難いでしょうね。

まだ中華麺のシリーズもあるし山形の麺は、楽しみは尽きないですねェ。  

1年ぶりです。月山弓張平オートキャンプ場。

雨が来る前に設営してしまおう。

弓張平のオートキャンプ場にチェックイン。
去年までは、入ってからサイトを選ぶ事が出来たのだが、
今年は、あらかじめ当局により決定済だった

それならば、もうちょっとゆっくり来ても良かったね。  

山が良く見えてます。
雪渓が綺麗です・・・・やはり今年は雪が多かったのか。  

日差しはあるものの、
ゴツゴツとした雲が、早いスピードで流れてます。
いずれは雨が落ちてくるか。

ならば、その前の設営してしまおう。  

ハイエースのバックも山が見えてる。

設営なんて言ってますけど、
いつもの軟弱タープです。

ただし、
雨に備えて低く張ってます。

タープ下の空間・・・こんな感じ。

ま・・・良いんじゃ無いでしょうか・・・・・・・・(^^;  

これにて設営完了。
自分にご褒美です。

コレ一番旨い一杯です。

そうこうしてるウチに・・・・・・・

いつの間にか、
山が雲で見えなくなってしまってる。

そろそろ来るかなぁ~・・・・・・・・・(^^;  

To Be Contunie

コメント