月山弓張平キャンプ 寒河江の蕎麦に山形牛 with ハイエース・トランポ

スポンサーリンク

天気予報も2転3転する不安定な大気。
ある程度降るのは仕方無いと・・・・・・
そんな6月の週末、今年も月山弓張平でキャンプです。

◆◆◆ 目  次 ◆◆◆

  1. 2022/6 月山弓張平キャンプ(1) 曇り時々雨
  2. 2022/6 月山弓張平キャンプ(2) ひたすら食った食い過ぎた・・・

ただの1泊のキャンプなのに、何故山形県まで行くの。
それは何故?
それは謎?・・・・・ですねwww

スポンサーリンク

2022/6 月山弓張平キャンプ(1) 曇り時々雨

お天気さん、なんとかこのまま持って下さいな。

2転3転する天気予報、こんな場合・・・ある程度の悪天候は覚悟しますよね。
高速道路を北上する空は曇り!
が、
意外に薄い雲で、時間の経過と共にさらに薄くなるではないか!?

薄日と言うか、雲の多い晴れくらいの空模様。
何とか、この感じのままで持ってくれないかな・・・・と願いつつ走る。

恒例と言うか、マンネリと言うか。

キャンプ場へ入る前の買い出しです。

こっち方面でキャンプの時、
肉を買うのは『週末びっくり市』か『元気市場たかはし』の二択になってます。
どちらも母体は畜産会社ですので、肉は良いです。

週末びっくり市 | 野川食肉食品センター
山形県に9店舗・宮城県に2店舗!週末びっくり市は、金・土・日の3日間営業。お肉をメインに新鮮な食材をご提供する笑顔と元気溢れるお店です。
元気市場たかはし
毎日食べるものだから、地元の食材を中心に安心安全な食材を提供いたします

今回は『週末びっくり市 山形北店』で買い出ししました。  
ちょっと買い忘れた物っがあったので、
道すがら普通のスーパーにも寄りました。

おーばん : 未来を背負う子供たちのために 目指せ!!健康スーパー!

このオーバンさん、ごく普通のスーパながら、特に何も問題無くて、
別に『びっくり市』や『元気市場』にこだわる事も無いか・・・と思ってしまいました。

年に1~2回、『びっくり市』か『元気市場』をブラ付くは楽しいですけどね。

山形に来たら、やっぱり蕎麦食べたいです。

このままキャンプ場に行っても早いので、
ダラダラと下道を移動しつつ寒河江へ、そこで昼を食べようと言うことに。

ネットで店舗を検索して、近い所を絞って決めたのがこちら。
寒河江の十三さんです。

メニューはこんな感じ。

品揃えとしては普通ですかね?

で、自分のチョイスは『ゲソ天・もりそば』

そばのUP!

ビシっと冷水でシメられて、
ズシーっと強力なコシの強さ!
美味しい蕎麦です。

家内の注文は『肉そば・冷』

キリっと冷えた甘目のツユが美味しいです。
食べやすさで言えばこっちです。  

ですがねー、蕎麦そのもののを楽しみたいなら盛りですね。  
が、夏の炎天下など、この肉そば・冷は有難いでしょうね。

まだ中華麺のシリーズもあるし山形の麺は、楽しみは尽きないですねェ。  

1年ぶりです。月山弓張平オートキャンプ場。

雨が来る前に設営してしまおう。

弓張平のオートキャンプ場にチェックイン。
去年までは、入ってからサイトを選ぶ事が出来たのだが、
今年は、あらかじめ当局により決定済だった

それならば、もうちょっとゆっくり来ても良かったね。  

山が良く見えてます。
雪渓が綺麗です・・・・やはり今年は雪が多かったのか。  

日差しはあるものの、
ゴツゴツとした雲が、早いスピードで流れてます。
いずれは雨が落ちてくるか。

ならば、その前の設営してしまおう。  

ハイエースのバックも山が見えてる。

設営なんて言ってますけど、
いつもの軟弱タープです。

ただし、
雨に備えて低く張ってます。

タープ下の空間・・・こんな感じ。

ま・・・良いんじゃ無いでしょうか・・・・・・・・(^^;  

これにて設営完了。
自分にご褒美です。

コレ一番旨い一杯です。

そうこうしてるウチに・・・・・・・

いつの間にか、
山が雲で見えなくなってしまってる。

そろそろ来るかなぁ~・・・・・・・・・(^^;  

To Be Contunie

コメント