月山弓張平キャンプ 寒河江の蕎麦に山形牛 with ハイエース・トランポ

スポンサーリンク

ポツポツと雨が来ました・・・でも長くは続きません。
そんな事を繰り返す、この土曜日です。

スポンサーリンク

2022/6 月山弓張平キャンプ(2) ひたすら食った食い過ぎた・・・

食い倒れinやまがた県!

↓月山 弓張平オートキャンプ場については、こちらをご覧下さい。

★★★★☆ 月山弓張平・オートキャンプ場 山形県
柴犬と行く、月山弓張平・オートキャンプ場のご紹介。霊峰月山の麓に立地する、広大な弓張平公園の中にある、オートキャンプ場です。広大な敷地に整備された設備の高規格キャンプ場。散歩道、遊び場も十分。場内には月山の湧水の流れる人工の川があります。

パラパラと雨がタープを叩きます。
降ったり止んだりをループしています。

強い雨でも無く風も無いので、タープの中に居れば大丈夫。

って訳ですので、
とりあえず、キャンプ場の売店で買った月山ビールをいただいてます。

あんまり、地ビールって飲まないのですが、
せっかくなのでご当地ものをいただいてます。  

びっくり市で売っていた栃尾の油揚げです。

さっそく七輪の炭火で炙ろう。

ネギとショウガでいただきましょう。

コゲました。
その割に中まで火が通り切らない。   

安っすい炭使ってるので、
炎上がっちゃうし、火持ちは良くない・・・・・
炭の良し悪しって、やっぱり有りますよね。 
そして早くも! 
びっくり市で買った『山形牛のステーキ』

1枚2500円オーバーの高級品。
これは贅沢過ぎるのでは・・・・と思いつつ購入。

しかしコレが超絶旨かった。
脂までこんなに美味しい肉って何?????  

正直、こんない美味しいとは思いませんでした。  
山形牛の面目躍如って話ですわー。 

こちらは『おーばん』で買った普通の物シリーズ。

ポテサラ、カットレタス、まぐろすき身。
普通に美味いです。 

同じく『おーばん』で買ったおにぎりを、ホイルに包んで七輪で温める。

火持ちの良くない炭でほんの残り火状態ですが、
ホンワカ程度に温まってます。  

おにぎり2分割、まぐろすき身乗せ。

これにてシメと相成った次第です。

しかし、間に合わせの安い炭じゃダメですね。
ちゃんとした炭を買わないと。

フィナーレ。

弓張平に朝が来ました。

やる事も無いので、そそくさと撤収します。
雨落ちて来る前に片付けちゃいましょう。

さらば月山湖。
来年また来るかどうかは分かりません。
縁が有ったらまた会いましょう。

ところで・・・・
ちょっと朝風呂にでも入って行こうかな?
このあたりで朝風呂に入れる所・・・思いつくのは2か所。

水沢温泉館 | 山形県の「真ん中」西川町。西川町総合開発株式会社
山形県の「真ん中」にある西川町。雄大な月山を望む西川町には、ドライブに最適な観光スポットや、美味しい食べ物がたいっぱい!...
ゆ~チェリー 山形県寒河江花咲か温泉

今回は寒河江まで降りて、ゆ~チェリーさんで朝風呂いただきました。
朝6:00から立派な設備の温泉に入れて大人350円。  
  
東北はアチコチに日帰り温泉があって、
設備の充実した所もあれば鄙びた感じの所あります。
総じて値段の安い所が多いです
キャンプや車中泊での楽しみになります。 
 
帰りの高速で戦闘車両を発見。

北の守りは任せたぜ。

そして、戦利品。

さくらんぼです。

そば。
山形牛。
さくらんぼ。

今回も山形は、美味しい物盛り沢山だった。

コメント