ハイエース 5型 見積の衝撃!~購入・その後は?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

新トランポ登場! 納車です。

2代目トランポは、白いハイエース!

来ました。

ハイエース 200系5型 標準BODY SUPER-GL

納車手数料をケチったので、
トヨタのディーラーまで取りに行きました。

自転車で行ったら、
ディーラーの皆さんにちょっとウケました。
自転車で、新車受け取りに来る人は、
珍しいみたいです。

ハイエースなら、
帰りは自転車積んでこれますから、
何にも問題無いんですけどね。

新ハイエースオプション(1) LEDヘッドライト。

数少ないOPTION品。
ロー側のみLEDのヘッドライト。

これ、付けて正解だった、
納得の光量でした。

新ハイエースオプション(2) アルミホイ-ル。

唯一の贅沢品。
弐百式アルミホイ-ル。

どこのなく、トラックっぽいデザイン。
そこがグーです・・・・・・(^^ゞ 

オーディオレスは、厳しかった。

オーディオレスにした結果!

目隠し板すら無く、
ダッシュボードの真ん中に大きな穴が開いてた。

なんだか微笑ましい光景です。

2018/5 購入後5か月後の評価!

全般・燃費

初代のスーパーロングに比較すれば、
車体サイズが普通サイズなので、
日常使いは圧倒的に使い易いです。

通勤から買い物まで全くストレス無いです。

燃費は、
通勤で、9Km/L行くか行かないか・・くらいです。
10Km/Lオーバーを期待していましたが、
遠乗りで高速道路を大人しく走れば、
12Km/Lをオーバーする事もあります。
軽油なので、給油の時に思ったより安い。
それは嬉しい。

走りについては、
不満はないけど、特に速いとも感じない。
まぁ商用車としては問題無いと思います。

オプション品評価!

(1)LEDヘッドランプ
・明るい!これは絶体付けて正解です。

(2)バッグモニタ内臓ミラー
・これも付けて正解。
・リヤゲートミラーがOMIT出来る。
・信号線を分岐させて、ナビに取り込みました。
・後付けより絶対良いです。

(3)助手席エアバッグ
・これは標準で付いてても良いんじゃないスかねェ。

(4)コーナーセンサー
・結構五月蠅いです。 無いよりもあった方が良い程度。

(5)アルミホイール
・単なる贅沢品です。 サイフと相談して下さい。

電動スライドドアは?

結論を言えば、
電動スライドドアは付けなくても、
何一つ困った事なんて無かった。
よって、
付けなくて正解でした。

ドアの開閉は軽いので、電動じゃ無くてもラクラクです。
電動だと、全開と全閉しかないけど、
手動なら少しだけ開ける事も可能。
雨の日など都合良いです。

開閉時のピーピー音も無いので、
深夜のキャンプ場などでの開閉でも、
気を使う必要が有りません。

などなどの理由で、自分の場合は、
電動スライドドアは付けなくて大正解でした

付けたほうが良かった物。

必要最低限は織り込み済みですので、
不足の思える物などほとんど無いのですが、
マッドガードだけは付けておくべきでした。

次の記事へ→
イエース トランポ 二代目 200系5型 TOPへ戻る
柴犬・キャンプと旅 TOPへ戻る
サイトのTOPへ戻る

コメント