★★★★★ 虹別AC 北海道 道東

スポンサーリンク

道東は標茶の近くにあるオートキャンプ場。
北海道らしく、野趣豊かでおおらかなキャンプ場であります。
ハイエーストランポ
道東のほぼ真ん中という立地も魅力。
そして、なによりも思い出深いキャンプ場であります。

また行きたい度・・・・・・・・・・★★★★★

初稿:2013年12月

スポンサーリンク

炊事場、サニタリーなどの設備について!

サニタリ棟です。
ハイエーストランポ
設備としは、現在のレベルでは、
取り立ててレベルの高い設備とは言えません。

が、必要にして十分な設備は整っています。
管理も良い状態で、不快な感じなど無かった。

むしろこのくらいのほうが、
本来のキャンプらしいキャンプが出来るのでは?

蛇口からお湯が出れば良いってモンじゃないゼ!
そういうキャンプ場です。(独断)

オートサイト

今回は、ちょっと豪華にやや広々なサイトを利用。
それにしても、この広さ。
ハイエーストランポ
もっともこのあたりは、そこらじゅうどこでも広々しているのですが・・・。

フリーサイトも良さそうだった。
電源を使う必然が無いのなら、フリーサイトでも良い感じ。
そっちのほうが、北海道っぽいしね。

わんこ散歩&遊び場

場内の散歩道。
ダム付近の遊歩道。
ハイエーストランポ
まだまだ歩くゾ!
ハイエーストランポ
なんだか長い道。
ハイエーストランポ
サイト付近。

場内は広いし良く整備されている。
シーズンオフ直前で、ガラ空きだったし。
散歩し放題でした。

もっとも、
ごく限られたハイシーズン以外は、
あまり変わらない状況なんじゃないかな?
ハイエーストランポ

コメント