★★★★★ 虹別AC 北海道 道東

スポンサーリンク
スポンサーリンク

なんと、場内にダムが有るんです。

ダム湖に隣接したキャンプ場なら、いろいろあるけど、
場内にダムがあるキャンプ場は、珍しいと思う。

場内にある、シュワンベツダムです。
ハイエーストランポ
ちいさなダムです。
オショロコマとか釣れるらしい。
腕に覚えのある御仁は、是非挑戦してみて欲しい。

開拓時代に、電力目的で造られたダムだという。
ハイエーストランポ
しかし、この落差では・・・・・・・

地平線が名物である、
多和平や開陽台のある地方ですからねー。
落差を求めるのも難しいカモです・・・・・・・・・・(^^ゞ

広大な芝生広場!

自分らのサイトから、土手をひとつ越えてみたら、
広大な芝生広場がありました。
どのくらい広大かと言えば!
野球のグランドなら、みっつくらい取れそうな感じでした。

ハイエーストランポ

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

隅っこに、つつましく遊具などもあります(笑)。

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

この広さなのに、しっかり芝が刈り込まれてるトコなんか素晴らしいスね。

ま、だいだいこんな感じのキャンプ場です。
立地から、道東周りのベースになかなか良いと思います。

『ココの何が良いの?』と聞かれれば、
『たいへん北海道的であります。』と答えるしか無いのですが、

自分の中の『また行きたいキャンプ場』のなかで、
常に、TOP付近の位置を維持しているキャンプ場なのです。

まとめ!

北海道らしさを体いっぱいに感じられる、
居心地良いキャンプ場です。

しかし、
その北海道らしさゆえ、

買い出しや風呂など、
20Kmとか30Kmとか走って行かねばなりません。
コンビニ程度は、もうちょっと近くにあったかなぁ?
用事や買い物は済ませてから、
キャンプ場に入ったほうが良いカモです(笑)

キャンプ場File TOPへ戻る
旅とキャンプ TOPへ戻る
サイトのTOPへ戻る

コメント