北関東・栃木 2015年 地元プチツーリング集

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2015/10/25 蕎麦を求めて秋の野を行く with YAMAHA MT-09 TRACER

秋晴れの野を行こう。
蕎麦を食う為に!本当に見事な秋空だよ。
YAMAHA MT-09 TRACER
気分良く走って、旨い蕎麦を喰うのだ!

初  稿:2015年10月

野を行けば、すっかり秋です。

さてと・・・蕎麦を食いに行くって事は決めております。
店も決めてます。
こんな青空なら、どこまででも走って行きたくなります。
さてと、どのルートで行こうかな。
YAMAHA MT-09 TRACER
清流の郷で一休み。
YAMAHA MT-09 TRACER
ここは峠のふもとなので、
ヤル気満々系のバイクがチラホラ。

頑張って来てね~、
ただしヤリ過ぎないようにネ~

そんな感じです。
それはそれで、俺は、田舎道を気ままに行く。
YAMAHA MT-09 TRACER
この辺の道、
結構、どこでも快走路です。
YAMAHA MT-09 TRACER

ススキの野を行く。
YAMAHA MT-09 TRACER
秋ですねェ・・・・・・・・・・・(^^ゞ

近場をテキト~に走ってるダケなんですけどネ。
この辺の田舎道をつなげるだけで、
半日くらい遊べそうだね(笑)
YAMAHA MT-09 TRACER
こんな、のんびりしたチョイ乗りも悪くないねェ(笑)

調子に乗ってたら、こんな道に迷い込む!
YAMAHA MT-09 TRACER
ここの先どうなってるか気に成る。
しかし、蕎麦屋の開店時間が迫っている。

今日の目的は、蕎麦なんだからなぁ~
この先の探索は、またの機会に・・・・
その時は、
オフ車で来たほうが気が楽な感じ・・・・・・・・・(^^ゞ

新蕎麦をいただきます。

で、結局、開店5分前に、蕎麦屋に到着。
YAMAHA MT-09 TRACER
絶妙なタイミングと言って良いと思います。

絶品蕎麦に言葉を失うしかし、
蕎麦屋の駐車場は、たいへんな事になっていた。
YAMAHA MT-09 TRACER
フェラーリだけでも、5~6台はいるし・・・・・・・・・・・
これは大変、
この集団よりも蕎麦の注文が後になる事は避けるベキ!
で、急遽開店待ちの行列に並んだのである。
(ほんの数人の行列ですが)
YAMAHA MT-09 TRACER
高額スポーツカーチームの皆さんは、さすがに余裕がある。
蕎麦ごときで、あわてたりしないようです。

一方自分は、メニューなど見る必要も無い。

席に着くか着かぬかのタイミングで、
『大盛り蕎麦ネ~』と・・・最速注文を達成。
キター
YAMAHA MT-09 TRACER

旨い。
他に、言い表す言葉が無い、ただただ旨い。

シンプルに盛りにして良かった。
この蕎麦なら、天ぷらも海苔も邪魔なだけだ。
今日、この店で蕎麦を食べて良かった。
5分で完食。
YAMAHA MT-09 TRACER
旨かった~・・・・・・・・・・・・・・(^^ゞ
今日の良き日に感謝します。

その足で、カミさんの病院まで、洗濯物を届けたら、
こんな昼メシを喰っていた。
YAMAHA MT-09 TRACER
おかず3品なんて、悪く無いネ。
でも、蕎麦の話は黙っている事にしよう。
そんな日曜日であったのです。

コメント