2015 Rider朝活 with YAMAHA MT-09 TRACER

今年買った新車。 
YAMAHA MT-09 TRACER!
早くこのバイクに慣れたい・・・・でも時間は限られてる。
YAMAHA MT-09 TRACER
よ~し! 朝活しちゃお~う・・・・・・・・・・・・(^^;

<<目 次>>

  1. 2015/6/22 朝Ride Ver.1 with YAMAHA MT-09 TRACER
  2. 2015/7/26 朝Ride Ver.2 with YAMAHA MT-09 TRACER
  3. 2015/8/2 朝Ride Ver.3 with YAMAHA MT-09 TRACER
スポンサーリンク

2015/6/22 朝Ride Ver.1 with YAMAHA MT-09 TRACER

そういう事で、朝活始めました。

今年購入したTRACER、走行3000キロを回ったところ。
正直、もうちょっと乗りたい。
だって本当に、TRACER楽しいんですよ♪

しかし、当然の事ながら、手持ち時間には限りが有る。

限られた時間、最大限に有効活用するには、どうするか?
何十年ぶりに、朝乗りでもしてみよう・・・
と言う事になった♪
YAMAHA MT-09 TRACER
写真は、早朝のいろは坂、下り線。

2015年7月 初稿

2015/7/11 朝Ride Ver.1。

4:00起床。 予報通り快晴。
いつもより、ほんの少しだけ早起きしたのだが、
洗面やら犬の散歩やらやってたら、
出走は5:00過ぎになっちまった。

さぁ行こう、
ちなみに、メッシュジャケット本日初出であります。

(写真、使い回しです)
おぉ快適快適。 まだ早朝ですが・・・・・・・・・・(^^ゞ

日光宇都宮道路を西進すれば、快晴の空に男体山が浮かんでらぁ。

いろは坂を登ります。
早朝のワインディングって、
フルカウルのバイクに乗った、本気の目をした人達が、
ビュンビュン走ってるのかと思ってましたが!
そんな人は、ひとりもいませんでした。
時代は変わっていたのネ・・・・・・・・・・・・・・(^^ゞ

一般車も少なく、なかなかに快調です。
ただし、太陽が低く日差しが斜めなので、路面に落ちる影が多く、
路面状況がつかみにくいトコロはあるが・・・・・・・・・・

しかし、なんだかちょっと寒くなって来た。
この時点で、気温は12度である。

中禅寺湖。
YAMAHA MT-09 TRACER
静かで良いですネ。
まさに高原です。

竜頭の滝、戦場ヶ原へと進むのですが、
どんどんどんどんどんどん寒くなる。
夏物のグラブじゃ無理、手が冷たいス。

戦場ヶ原です。
YAMAHA MT-09 TRACER
気温8度、冬の気温ですね。
うーむ、メッシュジャケットではツライなぁ。

快晴の空と男体山です。

今日はここまで、引き返しますか。
YAMAHA MT-09 TRACER
いろは坂を下るのですが、とにかく寒いので、
何かを積極的にやろう! なんて気持ちは消え去り。
だらりだらりと惰性的に下るのでありました。

いろは坂を下りたら、気温は17度。
これくらいなら、メッシュジャケットが快適に感じられます。

宇都宮に近づく頃、無性に腹が減って来ました。
この時間では、牛丼屋くらいしかやってないです。
朝メシの為に、すき屋に駆け込みます。

つい、勢いで、『うな牛』を頼んでしまいました。
YAMAHA MT-09 TRACER
いろは坂なんて行って来たから、昼めしの勢いになってた。
コレ、朝めしだったんだ。

結構厚みのあるうなぎです。
価格から考えるに、コレ日本うなぎでは無いんでしょ?
ではいったい、どんなサカナなのか?・・・・
なんて事は、考えないほうが良さそうです。

で、『うな牛』は、あっさり腹に収まった訳です。

率直な、感想を述べさせていただけば、
うな丼と牛丼、それぞれ別に食べた方が良いと思いました。
うな丼サイドの個性が強すぎるんですよね。

ガソリンを満タンにして、7:50頃帰宅。
NHKの朝のドラマに間に合いました・・・・・・・・・・・・(^^ゞ
気温は、既に28度!
今日は、暑くなりそうです。

この後の、この日の行動は・・・と言いますと。
1.プールで小一時間ほど泳ぐ。(体力維持の為、定期的にやってます)
2.犬2頭、獣医さんに連れて行く。(月1回、通う事になってます)
 ・午前中終了
3.自転車のチューブ交換。(バルブの動作不良の為)
4.バイク洗車。(雨の中乗って、洗ってなかった)
5.犬をクルマで公園に連れて行き散歩。(毎週末のお勤め)
6.お中元手配などの為、ショッピングモールへ。
 ・午後終了
7.友人達と会食。
帰宅したら、24:00

しょーもない用事ばかりとは言え、
この日は、20時間ほぼフル回転だった。
その点においては、なんだかちょっと充実感がありました(笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク