2015 Rider朝活 with YAMAHA MT-09 TRACER

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2015/7/26 朝Ride Ver.2 with YAMAHA MT-09 TRACER

悪天候やら何やらで、乗れない日が続く7月。
7月最後のこの週末も、このままでは、乗らずに終わってしまう。

1時間でも良いから乗りたいと思いました。
そうだ! 朝乗りに出よう。
YAMAHA MT-09 TRACER
しかしながら・・・・・・
昨日、4輪で12時間以上ドライブしてしまったりして、
こってりしたワインディングは、ちょっと勘弁かなぁ・・・・なんて気運もあって
軽い感じで、いつもの田舎道に行こうか。
と言う事になった♪

2015年7月 初稿

2015/7/26 朝Ride Ver.2。

朝5:00。
気温は既に、27度。
バイクを引き出したりするだけで、汗が出ます。
間違い無く、今日も暑くなりそうです。

いつもの田舎道と言うくらいだから、良く行く道である。
なんだか、同じような風景ばかりですいませ~ん・・・・・・・・・・・・・・・(^^ゞ

早朝の田舎。 川沿いの道です。
YAMAHA MT-09 TRACER
交通量ですが、絶対値としては少ないのですけど、
走ってるクルマは、たいがい釣り人さんですネ(苦笑)

ライダーと釣りの人は、相性が良く無いみたいです。
別の川では、
『ライダーと釣具屋のオヤジの、果てしない早朝バトル伝説!』
なんて話もあったようです。

どんな遊びであれ、ルールとマナーを守り、人に迷惑を掛けない。
って事ですネ・・・・・・・・・・・・・(^^ゞ

さてさて、自分も、
人様に迷惑掛けないように走しらなきゃ・・・・・・・・・(^^ゞ

ここまで来ると、気温25度に! だいぶ涼しく感じます。
YAMAHA MT-09 TRACER
若干の標高差と、川からの涼風で、気持ち良いのだと思います。

水、綺麗です。
YAMAHA MT-09 TRACER
昨日、山形県の山のほうに、4輪でドライブに行きまして、
 (その話題は、別途記事にします。)
沢の水の綺麗な事が衝撃的だったのです。
でも、地元の川だって負けていないじゃないですかぁ~!

時には、身も心も清めよう。

大鳥居の所まで、登ってきました。
YAMAHA MT-09 TRACER
大鳥居の所まで、登ってきました。

大鳥居前の橋の上からの眺め。
YAMAHA MT-09 TRACER
川下の橋が見えます。

こうやって見ると、
いつもの田舎道も、なかなかの風景に思えます。

古峰ヶ原神社に到着。
いつも素通りしてしまっております。(すいません)

せっかくです。
人気が少ないのを幸いに、ちょっと、お参りしましょう。
YAMAHA MT-09 TRACER
そんなこんなで、参道を歩き出す。

上の写真のふたつ目の鳥居の先、川があり、橋が架かってます。

橋の上から、川を見下ろす。
YAMAHA MT-09 TRACER
川から先が境内・・・・・・・って事は、
この川が、結界になっている・・・・・・という事になりますか?

川を渡るという事も、たいへんな事になんですね・・・・・ま、いいか!

ようやく、本殿に、
YAMAHA MT-09 TRACER
ここで、参道が直角に曲がっていますが、
これにも、何か意味があるハズだと思いますが・・・・・ま、いいか!

川という地形を使った結界は、強力なものに思えるし、
加えて直角に曲がった参道か・・・・・・・・ま、いいか! ま、いいか!
ホントにもう、そんな事はいいんです。

さすがに、朝の6:00では、おみくじは引けませんでしたが、
賽銭箱は、24時間フルにオープンのようです。(笑)

生憎、小銭の持ち合わせがミニマムでして、
ありったけの小銭30円で、お参りしてきました(苦笑)

時には、神社で手を合わせるのも良いですね。
早朝の涼しさと相まって、身も心も清々しい気分になりました。

さぁて、蒸し暑い下界に降りますか。

せっかく、身も心も清々しくなったのだし、
安全運転で帰ろう。
YAMAHA MT-09 TRACER
下界に達するしばしの間、今しばらく涼風を楽しめるでしょう。

今日の朝メシは、吉野家にしてみました。
YAMAHA MT-09 TRACER
こっちは、うな重なんて置いてありませんので(笑)

で、なにが嬉しいかって、
ショウガと七味使い放題って事ですかねェ♪

コメント