北関東・栃木 2015年 地元プチツーリング集

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2015/10/10 秋・2時間プチツー with YAMAHA MT-09 TRACER

相変わらず、近場をウロウロします。

近場山道ですが!
今日は、粕尾峠の尾根ひとつ隣りの山道にしよう。
YAMAHA MT-09 TRACER
近場ばかりとは言え、
多少は変化を付けないと飽きるから・・・・・・・・・・・・・(^^ゞ
この道を行くのは、
随分と久しぶりになりますが・・・・・

初  稿:2015年10月

いつの間にか、すっかり秋。

粟野から、K246を登って行きます。

気が付けば、もう刈り入れも終わって、
すっかり秋の風情になってる。
YAMAHA MT-09 TRACER
こんな風景を見ると、
すぐに冬になってしまいそうに思えてしまう。

山道というものは、基本的に川に沿っている。
YAMAHA MT-09 TRACER
どの山道も、同じような景色になってしまうが、
止むを得ない事である・・・・・・・・・・・・・・・・(^^ゞ

登って行けば民家も見えなくなり、道も1車線になる。
YAMAHA MT-09 TRACER
この先さらに、道幅は狭まりコーナーはタイトに、
4輪であれば、擦れ違いが憂鬱になるような道になる。
2輪なら、そんな事は気にならない。

もっとも、淋しいくらいに交通量は少ないのだけど。

山の中に立派な道が有る。

さらに登ると、
唐突に、2車線の立派な道に出る。
YAMAHA MT-09 TRACER
舗装の状態はそう悪く無いし、ほとんどZEROの交通量だから、
一見快走出来そうな道だが、実は要注意。

浮き砂利や落石が多いから、調子に乗ると痛い目に合うカモ。
あまりにも交通量が少なすぎるのでしょう。

路面状況にさえ注意して走れば、まずまず快適。
なんだかんだ言っても、渋滞の道を走るよりずっと楽しい。

小さな橋の上で、小休止。
YAMAHA MT-09 TRACER

橋の下には、ささやかな流れが・・・・・・
YAMAHA MT-09 TRACER
まるで、日本庭園のようだ。

こんな、のんびりしたチョイ乗りも悪くないねェ(笑)

最後のストレートを下ると!
YAMAHA MT-09 TRACER

トンネルが有ります。
YAMAHA MT-09 TRACER
トンネルを抜ければ、

古峰ヶ原神社です。
YAMAHA MT-09 TRACER
一応、家族にケガで入院中の人間を抱える状況ですので、
お参りして、無事回復を祈りましょうネ。

おみくじを引いてみたら、出た出た『大吉』!
なんか今日は、大吉がでそうな予感がしてたんだ(笑)

ふもとまで降りる頃には、
家を出てから丁度2時間くらいになる。
掛けた時間と、
得られた楽しみのバランスは良好だったと思う。
まー近場ツーリングって、こんな感じでしょう。

YAMAHA MT-09 TRACER

それぞれの昼メシ。

爆弾ハンバーグって、
確か群馬あたりが発祥だったと思いますが、
どのあたりまで、チェーン展開しているのだろう?
全国区には至って無いと思うが・・・・・・・・(^^ゞ

で、久しぶりの爆弾ハンバーグ。

粗挽きハンバーグで、見ての通りかなり厚みがあります。

このままでは、どうしても中心部がレアになってしまうので、
大胆に、上下を半分にカット。(お店の人がやってくれます)

切断面を、焼けた鉄板に押し付けて仕上げる。

ステーキソースをかければ、
『ブジュ~!』って、景気良い音。

ソースが沸騰する湯気と、油ハネが収まれば食べ頃です。

久々に、爆弾ハンバーグ喰って、腹いっぱい。

その足で、カミさんの入院先まで、
洗濯物を届ければ、丁度昼メシ時。
八宝菜&ごはんか、全然悪く無いじゃん。

スープの類が無いのが、ちょっと淋しいかな。
さぁて、午前中遊んじゃったから、
午後は、
チマチマとした用事を片付けてしまいますかネ・・・・・・・・・・・・(^^ゞ

コメント