★★★★★★ 陸前高田モビリア 岩手県

スポンサーリンク

記憶の中のモビリア!

そして現在のモビリアへ・・・・

スポンサーリンク

ありし日のモビリア・キャンプ場時代 場内環境

小路を下れば、すぐ海。

これだけの広さですから、散歩道には事欠きません。

林の小路を下って行けば・・・・・
陸前高田モビリア

すぐに海へと出ます。
陸前高田モビリア
広田湾のなかのおだやかな海です。

センターハウスの売店で、玩具のつり竿とエサを買えば、
すぐに釣りが出来ちゃうのです(笑)

散歩道・遊び場

場内の道路を散歩します。
陸前高田モビリア
道路と言っても、キャンプ場内です。
交通量はごく少なく、安心して散歩出来ました。

アップダウンの多い広大な敷地。
なかなかに楽しめる、散歩コースであったのです。

場内には、芝生の広場や土手などいくつもあって、
わんこの遊び場には十分でした。
陸前高田モビリア
零と静が遊んだこの広場、
今では、家庭菜園のようになっているようです。

そして、場内の一番高い場所は、見晴台になっていました。
陸前高田モビリア
ここに来れば、広田湾一望なのです。

そして、震災から4年の時を隔てて

2015年 春・・・・・

4年もの月日が過ぎた頃、
思いもかけずに、陸前高田のすぐそばまで行く事態が発生。

友人Aからのツーリングの誘いだったのです。

これも天啓。
もう、見に行っても良いと、神様が言ってるんだ・・・・・・
と、思う事にしました。

そっと少しだけ、
今どうなっているのか見させていただきました。

キャンプサイトは仮設住宅の街並みに変わり、
ひっそりとしていました。
4年前とあまりに変わってしまった事は、
やはり淋しいス。

でも、変って無いところも有りました。

一番高い場所の見晴台です。
陸前高田モビリア
ここからは、今も変わらず、広田湾一望なのでありました。

それが、なんだかとても嬉しかったのです。

キャンプ場File TOPへ戻る
旅とキャンプ TOPへ戻る
サイトのTOPへ戻る

コメント