★★★★★★ 陸前高田モビリア 岩手県

スポンサーリンク

思いでの中の、輝いていた頃のモビリア!

スポンサーリンク

ありし日のモビリア・キャンプ場時代 設備編

キャンプサイト

オートサイトとキャンピングカーサイトで、
100以上のサイト数。

この他に、
コテージ、フリーサイト、バイク専用サイトも有った。
陸前高田モビリア
この写真じゃ分かりませんが、
二つの尾根と間の谷を使った広大な敷地です。

オートサイトです。
陸前高田モビリア
広さも十分、ハイエースのスーパーロングを入れても、この余裕。
芝生もしっかりです。
サイト間の間隔も十分に確保されています。

全サイト、水道付きです。
陸前高田モビリア
TTR125の向こう側に、流しがあるんですねェ~・・・・・・・(^^ゞ

オートサイトは現在、仮設住宅が建っています。
区画はそのまま使えて、水道管も通っていたので、
仮設住宅の建設には、随分助かったのでは無いでしょうか?

センターハウス

高台の上、
写真右上にある大きな建物がセンターハウスです。
陸前高田モビリア
フロント、売店、風呂などが、センターハウス内にありました。

風呂です。
陸前高田モビリア
確か、300円くらいだったかな?
温泉ではありませんが、掃除も行き届いて快適でした。

売店の品揃えは、なかなかの充実ぶりでした。
食料品、アルコール類、氷やアイスも有りました。
キャンプ用品やおみやげ物、玩具まで取り揃えていました。
薪が置いて無かったことだけが残念。

このセンターハウス前で、
軽トラで牡蠣を売りに来てたおじさんがいた事があります。
生牡蠣と焼き牡蠣。

焼き牡蠣を買って、売店で缶ビールを買って、その場で
・・・・旨かったなぁ♪
生牡蠣は、そのまま食べたり鍋に入れたり
・・・・なんて幸せな時間!

牡蠣の養殖屋さんだったとかいう、あのおじさん。
ご無事なのだろうか?
確かめる、術も無い。

サニタリー棟

サニタリー棟です。
陸前高田モビリア
炊事場、トイレ、シャワー室、コインランドリーなどがあります。

炊事場です。
陸前高田モビリア
掃除は行き届いてます。 蛇口からは、お湯でます。

コインランドリー。
陸前高田モビリア

洗面所。
陸前高田モビリア
他に、コインシャワーやコインガスレンジ。

サニタリー棟は、場内に4棟あります。

このような設備も、
震災の時には役に立ったのだと想像します。

コメント