2021プチツーリング集Vol-1

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021/1/10 バイク屋さんに新年の挨拶・ついでにチョイ乗り! with MT-09SP

今年の正月は、何故にこんなに寒いのだ?

暖冬慣れして腑抜けた体に痛恨の一撃!
冷え込み厳しい正月明け。
日本海側は大雪で大変な事になってます。

暖房効いた部屋から出たくないと言う体に鞭打って、
ツーリングウェアに袖を通しましたよ。
頑張って。

せっせと税金使って、自然を破壊中です。

持ち時間2時間程度で冬場ですから、
同じような所ばかり走る事になってしまいます。

栃木をかすめて粟野方面。

これはK32付近の永野川。
川底まっ平にされてますねー。

これはアレでしょう。
5年前の大雨でアチコチで河川が氾濫したのですが、
ようやくその対策の工事が進んで来たって感じでしょう。

それにしても、酷いように見えます。

前回のWRでも立ち寄った、南摩ダムの工事現場。

ここの工事も、ケンケンガクガクだった。

早く帰って、灯油買いに行かないと・・・・・・・(^^;

さて、のんびりしてる時間が無くなって来ました。
帰宅してホムセンまで灯油を買いに行かないと。

暗くなってから家中のストーブに灯油入れるのイヤですからね。

この橋は大芦川に架かる橋。
上流には、古峰ヶ原神社があります。

トンネルを越えて、もう1本行っときましょうか!

今度は、黒川の橋の上です。

上流には、滝ケ原峠。
下流は、鹿沼市街です。

この後、鹿沼市郊外にあるバイク屋さんにお邪魔して、無事新年のご挨拶を果たしました。

今日のまとめ

走行93.6Km。
100Kmに乗せられなかった。
まぁ、良いですけど。

しかしちょっと燃費に悪さが気にかかります。
20Km/Lそこそこって感じ、以前は23Km/Lくらい行ってたんですけどね。

今日は防寒対策として、グラブの中に使い捨てカイロ貼ってみました。

グラブの表面じゃ無くて中に貼ってますよ~。

効果はあったと思います。
カイロの熱・・・・というよりは断熱材として機能した感じです。
2重グラブにしたほうが良いカモです。

コメント