2021プチツーリング集Vol-1

スポンサーリンク

2週続けて悪天候の週末の後、ようやく晴れてくれた日曜日。
ここで乗らねば男じゃないよ。

スポンサーリンク

2021/1/31 北風・野焼きの煙・佐野ラーメン with YAMAHA MT-09SP

大切なアレを忘れた!

あまり朝早いと寒いので、スタートは遅めの9:00。
それでも走り出しは寒くて手が凍える。 

家を出てすぐ、大切なアレを忘れてる事に気が付く。
アレって、マスクですよマスク
マスク無しじゃ何処にも入れません。
慌ててコンビニに飛び込みマスクを調達すると言う間抜けなスタートです。

ついでにコンビニで薄手の手袋を購入し、グラブを二重化しました。
操作感はもっさりしてダメですが、防寒は思った以上の効果
こういう原始的な手段が実は一番良いのカモ。

今日は、良く晴れてるけどちょっと風が強い。
その風がまた冷たいねェ。

しかし、毎回同じようなコースです。
飽きもせず良く走るなぁ・・・・・・我ながら・・・・(^^;
粟野から大越路を越えてK32を南へ進みます。

里に下りれば、野焼きの煙

山沿いから田園地帯の進むと、あっちにもこっちにも煙が上がってます。
今日は、野焼きの日のようです。
消防団も大忙しですね。

自分は野焼きには詳しく無いので知らなかったのですが。
どうも、野焼きというのは、村中一斉にやる物みたいです。

K32を栃木方面に向かって走っていくと、川にそってずっと煙が昇ってました。
それはR293と交差するあたりまで続きました。

これもまた、春を迎える為の準備ですね。
あぁ、春が待ち遠しいなぁ。

スポンサーリンク

バイク・ナビ デビュー!

自分は、ツーリングとは交差点とか信号とか極力少ない場所を走るものだと思っていたので、
ツーリングにおけるナビの必要性はあまり感じる事も無かった
で、2輪ではナビを使ってなかったのです。

どういう風の吹き回しか、自分でも良く分かないのですが、
今年からちょっとナビを使ってみようって事になりました。

ソフトは、ただのグーグルマップです。
市街地ではなかなか便利ですね。
思ったよりも使えます。 

個人的には、今後もそれ程頻繁には使わないと思いますが、
使えるようにしておこうと思います。

スマホの取り付けについては、別記事に記載する予定です。

 

弓削食堂!

やって来たのは、佐野の『弓削食堂』です。
開店5分前に到着、一番乗りを取れました。
開店して10分も過ぎれば、ほぼ満席になりました。

餃子が先に来ました。

見た感じグーです。

野菜感が豊かで、不摂生オヤジには免罪符のようです。
皮と餡も好バランスで、手作り感が素敵です。

一度は頼んでみるべき一皿です。

初見参ですので、
麺は、ベーシックな『ラーメン』をチョイス。

こののど越しは、まさに佐野ラーメン。
ラーメンって、こういうので良いよなぁ・・・しみじみ・・・(^^;  
そんな感じです。

冷えた体に至福の一杯です。
ご馳走さまでした。




まとめ!

佐野→栃木、K75を行きます。

ワインディングって訳じゃないですが、ゆるやかなコーナーが続く田舎道です。
この辺りとしては、比較的交通量も信号も少ないのでストレス無く走れます

上がって、129.6Kmか。

冬場は、こんなもんで良いでしょう。
 
今日は、
二重グラブの効きを再認識して、
スマホ・ナビの使い勝手をチェックして、
美味しいラーメンを食べた。
 
まずまずの1日と言えましょう。

2021年のツーリングへ戻る
バイクとツーリング TOPへ戻る
サイトのTOPへ戻る

コメント