オイル交換グッス収納ワゴンを造る バイクのガレージ Vol-06

スポンサーリンク
スポンサーリンク

塗装・仕上げ

ラッカーを塗ります

ラッカー塗りは簡単な作業です。

が、
まず底面を塗って1日乾かして、
全体を塗って、また一日乾かして、
なんて工程になりますので、
足かけ2日はかかってしまいます。

ラッカー塗り完了です。

キャスターとハンドルを付ける

底面にキャスターを付けます。
だってワゴンですのでねー・・・・・・・・・・・(^^ゞ 

底面に張ったスタビライザーが丁度良く利用出来ました。
キャスターは、なるべく4隅に近い所に付けたいですよねー。

上面にハンドルを付けます。
25mmパイプを使います。

パイプは家に転がっていたヤツを利用。
金具はホムセンで購入ですが、
足元見らてる程に高額ですねー。

オイル交換グッス収納ワゴン完成

オイル交換グッス収納ワゴン完成です。
なかなか良い出来じゃないかと、自己満足にひたっております。

難点は、
細長く背が高い形になってしまったので、
少し安定に難有りですかねー。
しかし、
この形には、理由が有るのです。

ガレージの入り口脇のデッドスペースに、ジャストフィットなんです。

まずは、
良しとする事にしました。

夕食後のひとり晩酌。

フレッシュな苺を食べながら、ブラックニッカの炭酸割り。
ちょっと素敵なカクテルを飲んでるみたいだ。
満足であります。

←前の記事へ 次の記事へ→
バイクに関するエッセイ集へ戻る
バイクとツーリング TOPへ戻る
サイトのTOPへ戻る

コメント