スプレー缶専用棚を作った バイクのガレージ Vol-08

スポンサーリンク

こういうの前からやってみたかった。
壁にスプレー缶専用棚!

増えるばかりで邪魔になる。
いざ使う時は何故かいつも探しまくり!
悩ましきスプレー缶達。

スプレー缶専用棚を作って整理整頓。
実用性もガレージらしさもUPです。

初 稿:2020年2月

スポンサーリンク

スプレー缶専用棚を作った バイクのガレージ Vol-08

◆◆◆ 目  次 ◆◆◆

  1. 2019年2月 第1期工事 ガレージ入り口東側
  2. 2020年1月 第2期工事 ガレージ入り口西側

2019年2月 第1期工事 ガレージ入り口東側

1年越しのレポートになっちまってます。

そんな訳で、ガレージ入り口脇の壁。
デッドスペースになり易い部分に、
スプレー缶専用棚を作ります。

これ施行は2019年2月。
このレポート書いてるのが2020年2月!
なんと1年越しのレポートになってしまっております。
まぁ、そんな事はどうでも良いですね。 

材料は、家にあった物を再利用してます。
メインの棚板は、手に入り易く価格もお手頃の
1×4材 約幅89mm×奥行910mm×高さ19mm。
ホムセンで300円もしないでしょう。

しかも再利用ですので・・・・・・・・・・(^^;

木ネジで板切れを組立てて、ラッカー塗装。

棚板の下張りの角材は、ワゴンを作った時の残り物

ラッカーも家にあった在庫で足りました。
塗装後一晩乾燥させます。

壁に取り付けます。

黒い物体はL字金具。
これも再利用品。

寸法的な所は大丈夫みたいですね。

スプレー缶を置いてチェック。

ロング缶もOKですね。

脱落防止の板キレを取り付けました。
古いクギ穴が開いてるなぁ・・・・・・・・(^^;
まぁ、これも再利用品なんで(苦笑)

さっそくスプレー缶を収納しました。
なかなかの収まり具合で、
ガレージ感もUPしてグー。

プラ段の切れ端を張り付けて、

いつも無くなってしまうアレの収納に!

なかなか良く出来たと自画自賛

良い気分でガレージ飲みに突入。

良い1日でした・・・・・・と
休日のしめくくりとしましたが、
実はこの時点で既に問題を抱えておりました。

何かと言えば、
棚に収まり切れないスプレー缶が、
既にこの時点で沢山あったのですよ。
アチャー!

棚の増設はやる事リストに記載されました。 
が、
それに着手するまでに、
1年もの月日が流れてしまうのであった。

コメント