備品揃えてニンマリ・・・→内壁ラッカー塗装決意 バイクのガレージ Vol-02

スポンサーリンク

前回の話は、
建物が形になりましたってトコロまで・・・でした。

その後の話です。
なんだか、大変な事になって行くんですよねー・・・・・・・・(^^ゞ  

初 稿:2018年1月

スポンサーリンク

こまごまと備品とか・・・→内壁ラッカー塗装決意 バイクのガレージ Vol-02

◆◆◆ 目 次 ◆◆◆

  1. ガレージほぼ完成で、ニンマリしてた訳です・・・が
  2. ガレージ内の配置って結構悩む。
  3. 細々と備品揃えてますよ~・・・・・・(^^ゞ
  4. で、ラッカー塗装の話なんですが・・・・・

ガレージほぼ完成で、ニンマリしてた訳です・・・が

2017/12/23 棚が出来ました・・・・・・(^^ゞ

造り付けの棚が出来ました。

まず、入り口から向かって右側。

こっちの棚は、
物の出し入れのし易さを重視して、
低い位置に設置、奥行き浅めの約30cm。

ちょいちょいと良く使う物の収納を想定。

そして、向かって左側。

かさばるダンボール箱などの収納を想定して、
奥行きやや深めの約42cm。
出入口との兼ね合いで、
やや高い位置への設置となってしまったが、
収納スペースとしては問題無し。

こっちは、季節物やノーマルパーツなど、
あまり出し入れしない物の収納を想定してます。

なんて事言ってますが、
まさか、
数週間後には
どこに何があるか分からない程に、
ゴチャゴチャになってる・・・・・
なんて事は無いよなぁ・・・・・・・・・・(^^ゞ  

ガレージ内の配置って結構悩む。

2017/12/23 どうバイクを置こうかな・・・・なんちって(笑)

頭の中では、あーじゃないこーじゃないと、
いろいろ考えてました。

今日初めて、
実際に、バイク2台入れてみました。

実際に入れてみないと、
スケール感がつかめないですね。 

2台入れると結構スペース喰います。 
無理も無い事なのですが・・・

ちなみに、
上の写真で左右の棚の高さに違いが確認出来ます。

シャッター閉めると、圧迫感出ますね。

こりゃ、仕方の無い話だ。

頭から入れたり。
尻から入れたりして・・・・・・・・・(^^;

どんな風にバイク置いとこうか考える。

当然の事ながら、
頭から入れても尻から入れても、
スペース効率が劇的に変わる事は無い。

で、あれば!
ツーリング出撃時の、
『主役メカ発進感!』重視の、
尻から入れが良いかな・・・・・・・・(^^;

車体カバー装着時の状態もチェック!

圧迫感30%増しになりました・・・・・・・・・・(^^; 

でも、
バイクの為には、掛けて置きたいところです。

コメント