工具の革新 KTC投入 バイクのガレージ Vol-07

スポンサーリンク

皆様には黙っていた事があります。

バイクのドレンボルトを舐めてしまいました。
個人的には結構ショックな事件でした。

初 稿:2020年2月

スポンサーリンク

KTCの工具を買いました

◆◆◆ 目  次 ◆◆◆

  1. ホムセン工具では、もう限界と言う事にしました。
  2. メガネレンチセットです。
  3. ソケットレンチセットです。
  4. スパナセット。
  5. ドライバセット。
  6. ワゴンに並べて悦に入る・・・・・・・(^^;

腕の無いぼくは、道具のせいにします。

ホムセン工具では、もう限界と言う事にしました。

思い通りに行かない事があった時、
未熟な人間ほど他人のせいだと考えます。

それがバイクの整備なら、
腕の無いヤツほど道具のせいにするって訳です。

当然、未熟な自分の場合であれば、
道具がねェ・・・・・と当然のように思う訳で。

実際今までは、
その辺のホムセンでテキトーに買った工具使ってました。
そもそも、そこが問題だな・・・・・・・・・(^^; 
そうだ!
もうちょっと良い工具に替えよう!

そうなれば話は簡単で、
アマ〇ンで『ポチ!』『ポチ!』『ポチ!』
これで解決とは、
いやはや便利な世の中になりましたねェ・・・・(^^;  

KTCの工具を新調したよ。見て見て!

工具来ましたよー・・・・・・・・・(^^;

メガネレンチセットです。

メガネレンチ・6本セットです。

手に持ってみると、
質感とかバランスが違います。
良い感じです。

ソケットレンチセットです。

ソケットレンチセットです。

どうせなら、
ラチェット・ハンドルも買いたかったのですが、
予算に限りがあります。
取りあえず、
手持ちのトルクレンチ機能付きのヤツがあるので、
それ使う事にします。

スパナセット。

スパナセットです。

これも良い感じですねー。

ドライバセット。

ドライバセットです。

デザイン的には???な感じです。
握りやすくはあります。

ネット上の写真で見るよりも武骨でした。
使えそうです。

ワゴンに並べて悦に入る・・・・・・・(^^;

ワゴンの最上段に並べてみました。

こういうの、なんだかニンマリです。

メガネとかスパナとか、
使ってみると、
手の馴染みが良く、
喰い付きも良い感じで、
気分良く使えそうです。 

痛い出費ではありましたが、
買って良かったと思います。

あとは、必要な物をチビチビと買いそろえよう。

ウチのガレージ。
少しづつですけどレベルUPしてます。

←前の記事へ 次の記事へ→
バイクのガレージ TOP へ戻る
バイクとツーリング TOP へ戻る
サイトの TOP へ戻る

コメント