2015/6/7 梅雨入り直前 神割崎オートキャンプ場(2) with 柴犬の零と静

スポンサーリンク

神割崎キャンプ2日目。

今日は、特にやらなければならない事は無い。
天気も上々の晴れ模様。

初 稿:2015年6月

スポンサーリンク

梅雨入り直前 神割崎オートキャンプ場(2) with 柴犬の零と静

◆◆◆ 目  次 ◆◆◆

  1. 女川から南三陸、最高の天気と津波の爪痕。
  2. 三陸の海の幸で昼間から飲む。夜になっても飲む。
★★★☆☆ 神割崎オートキャンプ場 宮城県
実際に柴犬と泊まったオートキャンプ場レポです。神割崎、宮城県・南三陸の海岸にある奇岩系の景勝の地。ロケーションはバッチリ。キャンプ場は古くからある普通のキャンプ場と、後から出来たオートキャンプ場があります。今回はオートサイトを中心にレポします。

明日も休み取ってるもんで、
珍しく、
まる1日のんびり過ごせるって訳なんですなぁ!

女川から南三陸、最高の天気と津波の爪痕。

女川駅 えっ!風呂に入るのに駅に行くの?

石巻の道の駅に日帰り温泉施設があるので、
風呂に入りに行く。

ところが行ってみると、
時間が早すぎてまだ開いていない。

キャンプ場を出るのが早すぎた。
そんな訳で、女川まで足を延ばすことにする。

女川駅である。

震災の後建て直された駅舎は、
綺麗でお洒落です。

なんと、
駅舎の中に日帰り入浴施設があるんです。

500円払って中に入ってみると・・・・・・・・
ピカピカの新築です。
綺麗だし、明るいし!

癒しのスペース。

くつろいでみたいですね・・・・・・・・・・・・(^^ゞ

休憩室も綺麗ですね~。

浴室も綺麗です。 
明るいのが嬉しいですネ~。

シャンプー、リンス完備。
脱衣場の洗面台にはドライヤーも常備。

素晴らしすぎる。
言う事有りませんでした。

ここって、
本当に駅なのかと思うばかりですが、
ちゃんと、
レールもホームもちゃんと有ります・・・・・・・・・・・・・・(^^ゞ

風呂上りに、
冷たい牛乳をぐぃっと行きたいところですが、
オナカ痛くなると面倒なので、
やめておきます・・・・・・・・・・・・(^^ゞ

天気も上々、海辺のドライブ!

風呂に入って身も心もサッパリ。
天気も上々だし、
海辺をドライブしてキャンプ場へ戻ろう。

天気も最高! 
景色も最高!

だけど工事は多いので、ご用心。

道路の状態は、
まだまだ復興途上という感じで、
工事シケインや大きな段差が至る所にある。

注意して走ろう。
スピードは控えめにしときましょう。

空も青いし、海も青い♪

それにしても、
気分の良いドライブです。

しかし、海岸線の低い土地は、
ことごとく津波でやられていました。

それらのほとんどで、
復興の工事が行われております。
ほんとうに、
長く険しい道なのだと思いました。

それから、途中のコンビニに寄って。
南三陸のさんさん商店街にも寄って、
ちょこちょこと酒のアテを買って、
キャンプ場に戻った次第であります。

コメント