2015/4/11 春キャンプ 花のエコキャンプみちのく with 柴犬の零・静

スポンサーリンク

なにかと不順な天候が続くこの春であります。
この週末も、まるでお約束のごとく、
日本列島はスッポリと前線に捕まってる。

広い範囲で雨だって・・・・・・・・

そんな感じの、2015年初キャンプです。

初 稿:2015年4月

スポンサーリンク

2015/4/11 キャンプ初め 花のエコキャンプみちのく with 柴犬の零・静

◆◆◆ 目  次 ◆◆◆

  1. そんなもの気合で吹っ飛ばせ・・・・る訳ないか
  2. エコキャンプみちのく 春の宴

悪天候? そんなもの気合で吹っ飛ばせ・・・・る訳ないか

今日は本降りです・・・
各局の気象予報士が、
申し合わせたように言ってたなぁ。

気象予報士が使うということは
『本降り』という単語、
正式な気象用語って事じゃん。
さすれば、
定義がキチンとあって、
何ミリ~何ミリまでが『本降り』で、
何ミリ以上が『土砂降り』とか、
ビシっと決められてるんだろ~なぁ。

とにもかくにも、
クルマは雨の東北道を北上中。
そんなくだらない事を考えても、
考えなくても、
クルマは北上中である。

キャンプでもツーリングでも、
雨というものは『天敵』である。
しかし、今回のこの雨、
ひとつだけ良い結果をもたらした。

黄砂まみれだったクルマが、
結構綺麗になったもんネ~・・・・・・・・・・(^^ゞ

昼過ぎ、みちのく公園へ到着。

雨降りの風草原・・・・わんこ元気!

まずは、キャンプ場手前の風の草原。

この広さ、
しかも雨、
なんか寒々しますなぁ。

雨の中、わんこ散歩を敢行。

こんな雨でも、
クルマから出してやると結構楽しそう。

人もわんこもカッパを着こんで、
風の草原を1周。

そんな事をしてる間に、
心なしか少し小降りになった気がします。

桜が咲き始めています。

3分咲きってトコか?

こちらは桃の花・・・・らしい。

桜とは、また違った風情ですね。

雨上がり・エコキャンプみちのく・・・・わんこ元気!

風の草原から、オートキャンプ場への道。

道の両側、
モクレン並木が花盛りです。

雪が解けると、
いろんな花が一気に咲き始めるみたいですね。
北国なんですねェ。

チェックインを済ませ、
キャンプサイトへ。

取るものも取りあえずドッグランへ!

さっき風の草原で散歩したのに、
元気だねェ。

しかし、そうは言うものの、
零も静も10歳を越えております。
年々、衰えていくのがハッキリ分かるようになってしまいました。
なんだか淋しいです。

キャンプサイトの桜は、
残念な事に、
まだつぼみでした。

あわよくば、花見酒だ!夜桜だ!
・・・・・・なんて目論見は、
一発で完璧に粉砕されてしまいました・・・・・・・・・・(^^ゞ

コメント