2015/6/6 梅雨入り直前 神割崎オートキャンプ場(1) with 柴犬の零と静

スポンサーリンク

雨に煙る会津小富士を左手に見ながら、
ハイエースは、東北道を北上中。

目指すは宮城県。
神割崎オートキャンプ場!

震災後、長らく営業を見合わせていたのだが、
それが再開したとの事。

まずは、行ってみようじゃないか!

初 稿:2015年6月

スポンサーリンク

梅雨入り直前 神割崎オートキャンプ場(1) with 柴犬の零と静

◆◆◆ 目  次 ◆◆◆

  1. 宮城県の海辺のキャンプ場を目指す!
  2. 2日目快晴、ところで震災後の太平洋岸はどう?
★★★☆☆ 神割崎オートキャンプ場 宮城県
実際に柴犬と泊まったオートキャンプ場レポです。神割崎、宮城県・南三陸の海岸にある奇岩系の景勝の地。ロケーションはバッチリ。キャンプ場は古くからある普通のキャンプ場と、後から出来たオートキャンプ場があります。今回はオートサイトを中心にレポします。

宮城県の海辺のキャンプ場を目指す!

久々のキャンプなので、張り切っているのは誰だ?

昼過ぎには雨は上がる。
って、天気予報を信じお気楽なドライブ。

いつになくヤル気満々の柴犬の静。

先は長いし、気楽に行こうよ。

築館のICから、県道に入る。

結構、早く家を出たもんで、
珍しく余裕しゃくしゃくの行程。

登米のスーパーで買い出しして、
津山のもくもくの道の駅で時間をつぶして、
南三陸のさんさん商店街をブラブラして・・・・

時間をつぶしつつ、ダラダラ行きます。

長旅で機嫌が悪くなりそうなものなのだが・・・・・・・・・・・

珍しく、仲よくくっついてる、零と静。

あんまり良い子過ぎても、
なんだかヤな予感・・・・・・・・・・・・・・(^^ゞ

神割崎のキャンプ場にチェックイン!

ようやく、神割崎のキャンプ場に到着。

なんと今宵は、
オートサイトの客は自分らだけ!
つまり、貸切状態!

半日クルマに押し込められてたうっぷん!
ブチかますゼ!

零と静は、誰もいないのを良い事に、
老体をムチ打って、遊ぶ遊ぶ♪

本当はイケないんですが、
オートサイトで遊ばせてしまった。
でも、荒らしたり汚したりはしていませんので、
勘弁して下さい。

遊び疲れてまったり状態に・・・・・・・・・・(^^ゞ

ま~元気でなによりだね。

でも、やっぱ今回も手抜きキャンプなの?

雨は上がったのだが、
結構寒いんですよ、今日は・・・・

そいで、とん汁を作ってみました。

熱源にIHヒーターを使っています。
こういうモノをキャンプで使うの邪道って人、
いますよね。
『キャンプへの冒涜だゾ!』・・・とまで、
言われた事もあります。

しかし、
キャンプのスタイルなんて人それぞれ。

自分は、
コレを使ったほうが良いと思ったら使います。
もっとキャンプらしい熱源を使う事もあります。

そんな事くらい好きにさせてもらいます。

後は、いつもの炭火で焼いた肉。

テキト~に飲んで喰って、
移動で疲れた事もあり、
気が付いたら寝落ちしておりました。

コメント