2015/4/11 春キャンプ 花のエコキャンプみちのく with 柴犬の零・静

スポンサーリンク

雨が小降りの間に、
それっ設営だ!

今回は、1泊だから簡易装備だけど。

スポンサーリンク

エコキャンプみちのく 春の宴

設営済んだ! さあ飲もう!

えっ、設営って!?

オーニングを出して、
荷物を下ろしたダケ?・・・・・・・・・(^^ゞ
労働時間、約15分。

ま、簡易装備ですので・・・・・・・・・・(^^ゞ

働いた後は、やっぱしビール!

ちょっと寒いケドこういう場合は、
どうしてもビールだよねェ。

モルツも美味しけど、
やっぱ自分の好みは恵比寿かなぁ~
しっかり飲んでおいて何を言う~・・・・・・・・・(^^ゞ

そんな事より、
ちょうど炭火もおきたトコっす。
つまみも用意するべェ(笑)

やっぱ、宮城まで来たのだから、
笹かまは必須。

イカの一夜干しは、
普通のスーパーの惣菜なんだけど、
炭火で炙るとひと味もふた味も違うネ~

こんがり焼けるって、
こ~ゆ~事だぁ~!

じゃ、
飲み物も寒冷地仕様に変更。

芋焼酎のお湯割りでどうでしょうか?
それは、名案! 
さっそく実行しちゃいました!
コッフェルとガスストーブで、
1杯ぶんづつ丁寧にお湯を沸かしております・・・・・(^^ゞ

だんだん調子が上がって来たヨ~

しかしもう、あれだな、
ココまで来れば肉を焼くしなないな!  

この肉、ブランド肉では無いものの、
なかなか旨いじゃ無いですか~!

焼酎が進みます・・・・・・・(^^ゞ

そんな事をしているウチに・・・
雨雲は去り夕暮れながらも青空、
そして太陽が!

すいません、
この展開、予想していませんでした。

が、しかし、
空は晴れたものの、
風は冷たく、
体が冷えてしまった。

焼酎のお湯割りでも追いつかねェ!
で、この先は、
場所を車中に移して、
暖かい鍋でも喰いたスねェ。

で、〆の豚じゃぶ。

そんなこんなで、
日常の食事事情に対しまして
体感的には2倍!
カロリー的には3ほどの食事を摂取したのでありました。

夜、空を見上げれば満点の星空。

午前中のあの雨雲は、
本当にどこかに吹き飛ばされたのでありました。

そうして俺は、
ユニコーンガンダム7巻(完結編)を見て、
眠りにつくのでありました。

2015年初キャンプとして、どうだったのでしょうか?

夜が明ければ、青空です。
『ちっ!昨日の雨は何だったんだ』とか言っても仕様が有りません。
キャンプを撤収して帰るだけです。

帰りの高速道路のSA!
水仙が花盛りです。

桜も満開!
青空に良く映えるなぁ~

やっぱし、桜と青空の取り合わせは最強であります。

まぁ、いろいろあったケド、
今年のキャンプシーズンも、
まずまず、
よろしいんじゃないでしょうか!

2015年の旅とキャンプに戻る
旅とキャンプ TOPへ戻る
サイトのTOPへ戻る

コメント