2015/6/7 梅雨入り直前 神割崎オートキャンプ場(2) with 柴犬の零と静

スポンサーリンク

南三陸のさんさん商店街!

良い買い物が出来ましたので、
飲みますねー・・・・・・・・・・(^^;  

スポンサーリンク

三陸の海の幸で昼間から飲む。夜になっても飲む。

天気は最高なんだから、今日はもう昼間から飲むしかないよね!

キャンプ場に戻りました。
わんこ達との散歩や遊びをひととおり終えた。

それでもまだ陽は高い。

そ~来たのなら、
これはもう『ビール』でしょう★

最高に良い天気。
ターフの下の心地よい日陰。
キリリと良く冷えたビール♪

プハ~っ! たまんねェ~
昼間っから『ビール』・・・
幸せのひとつのカタチであります。

お次は、つまみ。

昨日、道の駅で買った
『さや付きのソラマメ』。

さや付きのまま炭火で焼きます。

表面コゲコゲになるくらいで食べごろ。

もちろん、さやは食べませんよ、
むいて喰うんです・・・・・・・・・・・・(^^ゞ

甘味もみずみずしさも逃げないので、
茹でるよりもずっと美味しいんです。

さやをむく時とても熱いので
注意が必要ですけど・・・・・・・・・・・・・・(^^ゞ

何も付けなくても十分旨いスけど、
酒のつまみにするなら、
軽く塩を振るのも良いです。

最高です。

いつのまにやら、
ビールからハイボールに移行しております・・・・・・・・(^^ゞ

昼間のハイボールは、
昼間のビールと同じくらい最高だネ~(笑)

海鮮バーベキューって訳でもありませんが、
イカの一夜干しを炭火で炙る。

さんさん商店街で買ってきた、
まぐろとイサキの刺身。

美味いのですが、食べきれない。
わんこのご飯のトッピング用に炭火で炙る。

炙ったイサキの刺身が雪のように白くなった。

あんまり綺麗なのでちょっと喰ってみた。

あっさりした上品な味、驚くほどに旨いです。

世の中には、
刺身至上主義の人が結構多くいて、
サカナは刺身で喰うのを最上とするのだが。
火を通す調理をしたほうが、
美味しくいただけるケースは多々有る。

特に、
白身のサカナはそうかな・・・なんて思う。

そんな事は良いとして、
メインの食材登場です。

三陸の海の至宝登場!

生ウニ、まるまる1箱★  

半額シールが、泣かせるゼ。

2700円のところ半額で1350円。
生ウニ1箱その値段なら俺は買うゼ。

半額とはいえ、
ぷりんぷりんで形も崩れていないです。

喰います。

おおおおぉぉ~。 
これはもう言葉も無いです。

旨い旨い旨い!
美味いぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~★

半額になってるヤツだからどうかな。
・・・・なんて思ったけど、
とんでも無い事であります。

自分にとっては、
涙を流して喰うレベルです。

あっと言う間に、
1箱平らげてしまいました。
ウニ1箱ひとり占めなんて、
生涯初の暴挙でありました・・・・・・・・・・・・・(^^ゞ

手抜きながら、海鮮BBQでやってますね。

炭火の宴は、まだ続く。

さばの1夜干しにカキフライ。

カキフライと同じような値段で、
殻付きカキも売ってたんですけどね。

カキフライを炭火であぶったのって、
馬鹿に出来んのです。

表面カリっとなって、
衣でカキの旨味が閉じ込められて、
噛むとアツアツのジューシーで、
揚げたてとはちょっと違う旨さです。

当然、
カキフライ自体が美味しい物でなければ話になりませんけどね。
さすが三陸の牡蠣でした。

ま~、へなちょこだけど一応、
海鮮バーベキューって事にしとくかな。

そんな感じで、
午後から夕暮れまで飲んで喰って
爆睡してしまったと言う事です・・・・・・・・・・・・・・・・・(^^ゞ

そんな感じで、キャンプ無事終了でした!

明ければ、快晴。
今日は、帰らなきゃなぁ・・・・

肝心の神割崎の見物が、最終日になっちゃったよ。

評判通り綺麗なところでした。

びっくりするほど、
海の水の透明度が高かったです。

こっち方面に来たのなら、
1度は見物しても良いのではないでしょうか。

そんな感じで、
特に事件も無いままに、
今回のキャンプも幕! 
となるのでありました。

←前の記事へ ページのTOP
2015年の旅とキャンプに戻る
柴犬・キャンプと旅 TOPへ戻る
サイトのTOPへ戻る

コメント