備品揃えてニンマリ・・・→内壁ラッカー塗装決意 バイクのガレージ Vol-02

スポンサーリンク
スポンサーリンク

細々と備品揃えてますよ~・・・・・・(^^ゞ

備品(1) イス兼踏み台兼作業台・・・・・・・・(^^ゞ

続いて、
細々と揃えた備品的なところを・・・・・・・・・(^^; 

とりあえず椅子を用意。
ケチ臭いワタクシは、
イス兼踏み台兼ちょっとした作業台!
と、マルチに使えそうな、アルミ製縁台をセレクト。

山善(YAMAZEN) ガーデンマスター アルミ縁台 幅120cm ABF-120 MG

こいつ、エライ軽さです。
アルミの構造材が極限まで薄い・・・・・・・・・・
スパナ使って組立ててたら、
力入れた意識なんて全くないのに、
アルミ板がくにゃりと曲がった。

コストダウンの為とは思うまい、
レーシングマシン並みに気合入った軽量化と考える。

備品(2) 低作業用スツール (足短おじさん用)

低作業用のキャスター付きスツール。

【NPLUS】 作業用 低床椅子 ワーキングチェア キャスター付

こんなの、前から欲しかったんです。
チェーン掃除なんかの時ねー

欲しかったけど、使う場所が無かったので、
今まで買えなかったんです。

備品(3) 夢の工具ワゴン・・・・にしたかった

工具用のワゴン。

アイリスオーヤマ ツールワゴン ハード ハンドル付 レッド HDW-3H

これが悩ましい事に、
あと3~5千円も出せば、
ずっと見栄え良いの買えたり。

さらに何千円か出せば、
金属製の素晴らしく立派なヤツが買えたり、

ですが、

乗せる工具も、大して持ってないし、
まー、
この辺が妥当だろうってトコにしときました。

↓本当はこの辺が欲しかったです。

↓これでもちょっと予算が足りず

↓結局コレにしました。

結果的には、
必要にして十分でした。

備品(その他) ウェア用にも

衣類ハンガー

こういう物も、ピンキリあります。
金を出す時は、
なるべく安い物を・・・・と思って探しますが、
組み立てなどしてみると、
あぁ・・・もうちょっと、
しっかりした物をチョイスすべきだった。
なんて思います。

いつもいつも・・・・・です
なんとかならんモンでしょうか・・・・・・・・・・・(^^ゞ  

備品類 仮設置——–> 狭くなった・・・・(^^ゞ

そいつらを、ガレージの奥に並べます。

なんだか、
あっと言う間に狭くなっちゃったな・・・・・・・・・・(^^ゞ 

もうちょっと、
スペースの使い方、工夫しないとなぁ・・・・・・・・(^^ゞ 

で、ラッカー塗装の話なんですが・・・・・

ガレージとは全然関係無いところで・・・・・・・

ガレージとは全然関係無い話で、
軒下に置く棚を作ったから、ラッカーを塗っておけ!
なんて作業を承りました。 

それ自体は、つつがなく完遂しました。
で、
その塗料を見てみれば!

防虫
防腐
防かび・・・・etc
なんとも魅惑な効能が並んでおります。

我がガレージの内壁は、
ベニアのスッピンでありますので、
この効能、すごく魅力的・・・・・・・・・・・・(^^ゞ

それはその通り!ですが
当然な事に、
塗るのなら内壁全部になるよ・・・・・・・・・・・・(^^ゞ

そーだよねェー
これだけの壁面を塗るのぉ?・・・・・・・・・・・・・・・(^^ゞ 

自慢じゃ無いけど、自分塗装はド素人!

塗料はどれくらい必要なのか?
作業時間は、いかほどになるのか?
サッパリ見当もつかないし、
どう考えても、軽くサラっと終わる作業とは思えない。

正直、気後れしかしない・・・・・・・・・・(^^ゞ

しかし・・・・・
この効能は・・・・・・・・・・・・(^^ゞ

是非とも、取り入れたい!

そうは言っても、
簡単に『やりま~すっ!』とも言えない。

費用に・・・作業時間に・・・体力に・・・作業スキルに・・・
どれも条件キビシイ・・・・
とても無理。

そうとしか思えなかったのですよ。

2017/12/26 仕事納めの帰り道

そんな状況なので、いろいろと入用で、
帰り道、ホムセンに寄りました。

えっ!?

これは、何!?

養生テープと
養生シートだ・・・・・・・・・・(^^ゞ  

どうも、
自分、知らぬ間の決意を固めてたみたい・・・・・・・・・・・・(^^ゞ

やっぱり、やるんですねェ・・・・・・・・・(^^ゞ  
やろうやろう

そう言う事になりました。

To Be Continue~

←前の記事へ 次の記事へ→
バイクのガレージ TOP へ戻る
バイクとツーリング TOPへ戻る
サイトのTOPへ戻る

コメント