スプレー缶専用棚を作った バイクのガレージ Vol-08

スポンサーリンク

2019年の年末です。

ガレージの大掃除が意外に早く終わった。
ならば、
1年越しのあの仕事に着手しますか!

スポンサーリンク

2020年1月 第2期工事 ガレージ入り口西側

取り掛かるまでが大変なんです。

小さな棚をひとつ作るだけですので、
取り掛かってしまえば大した仕事では無い。
のですが、
取り掛かるまでが大変
なんだか面倒・億劫・かったるい・・・・・・・・・・(^^; 

そんなこんなで、気が付けば1年過ぎてた

さて、始めましょう。
今回も材料はほぼ再利用です。

カンナなど掛けられませんが、
電動紙ヤスリなら自分にも使えます。

今は電動工具も安く買えますので、
日曜大工の敷居もだいぶ低くなりましたねェ。 

前回同様、組立とラッカー塗装。

塗装後、ひと晩乾燥させます。

壁のデッドスペースにインストール!

入り口脇のこの場所!
デッドスペースに成り易い。

ここに棚を付けるのは理にかなってます。

組立済みの棚を、木ネジで固定します。

黒い物体。L字金具。
かつては、ハイゼット車載わんこベッドの補強に使われたパーツです。
数年間の眠りから覚めて復活です。 

棚の取り付け完了。
まずまずの出来で満足満足。

これでスプレー缶収納はひとまず完成。

こちらが、追加で作った西側壁のスプレー缶棚。

綺麗に収まった。
良いでしょう。

こっちは既設の東側壁のスプレー棚。

これにて、スプレー缶収納については、
ひとまず完成とします。

が、
実はこれでもまだ収納し切れないスプレー缶まだあるんです。
キリが無いので、ひとまず完了とします。 

思うに、何故こんなにスプレー缶が多いかと言えば、
チェーンクリーナーとか!
エアダスターとか!
殺虫剤とか!
2本3本まとめて買うとお得~・・・・
みたいな買い方するのが悪いんでしょうね。 

ランプ型のアロマ・キャンドル。

少し、心を落ち着かせましょうかね!

←前の記事へ 次の記事へ→
バイクのガレージ TOP へ戻る
バイクとツーリング TOP へ戻る
サイトの TOP へ戻る

コメント