窓断熱・断熱加工(6) with ハイエース200系5型 聞きかじりDIY

スポンサーリンク

二列目窓パッドは、
ちょっと細工が細かいですよ。

スポンサーリンク

2列目窓パッドは単衣の簡易型、1列目は先代のお下がり。

2列目窓パッドを作る

2列目小窓の窓パッドを作って行きます。

例の型紙を利用し、
銀マットを切り抜きます。

ポンチで穴を空けます。

穴に吸盤の石突きを通して、
タイラップを通して輪っかにする。

これだけで吸盤落ちなくなります。

プラ段も同様の下処理をします。

穴広げ加工中・・・・・・・・・(^^ゞ

窓に取り付ける。

吸盤ですので、押し付けるだけで装着完了です。

一部をプラ段にしたのは、
あまりに遮光してしまうと、
朝になったのを気が付かないで寝過ごしてしまうので、
少しは外の光が入るようにします。

プチ反省点!
吸盤取り付け位置を、
もうちょっとパッドの

窓の開放に対応してます。

窓が3段階に開くので、
パッドもそれに対応してます。

この辺が先代に比べて、
グレードUPしております。

まだまだ充分使えます・1列目窓は先代のお下がり

1列目の窓パットは、
初代ハイエースで使っていたものを、
そのまんま流用です。

なかなか上手くカット出来て、
窓にピッタリはまる物だったので、
捨てるに忍びないんです。

二代目ハイエースに装着してみます。
窓枠にハメ込むだけです。

一応装着出来ますが、
ちょっと渋い、前よりキツい感じ。
クルマのボディ自体が変わるとも思えないので、
窓枠のゴム部品が変更になったのかも知れません。

でもまぁ、問題無く使えそうです。

外観はこんな感じです。

なんだか怪しいクルマです・・・・・・・・・・・・(^^;

←前の記事へ 次の記事へ→
イエース トランポ 二代目 200系5型 TOPへ戻る
柴犬・キャンプと旅 TOPへ戻る
サイトのTOPへ戻る

コメント